KURAWANKA Produced by AGARI

HOME / STAFF BLOG / 特集 / 【KURAWANKA monthly news】soil号

【KURAWANKA monthly news】soil号

mKURAWANKA monthly news soil 201510

毎月スタッフが手作り(手書き)している「KURAWANKA MONTHLY NEWS」。

店頭にて配布していますが、内容をWEBでもお届けします。

今回は特別版の「soil特集」号

kurawanka monthlynews soil

呼吸する素材「土」の力を伝統技術「左官」によって引き出し、ナチュラルで心地よいライフタイルを提案するブランド、soil (ソイル)。

バスマットや乾燥剤、石鹸置きなど様々な製品がありますが、KURAWANKAで人気のアイテムを掘り下げてご紹介しています。

堂々1位はバスマットライト

サラサラの使い心地は1度経験したらやめられません

monthlynews_soil_02.jpg

お風呂から出てビチャビチャのままでも乗った瞬間からグングン吸水。

足のうらがピタっと貼りつく...今までのバスマットでは経験したことのない感覚です。

連続して使ってもサラサラは継続!家族の多い方や来客の多いご家庭にはもってこいですよ。

お手入れも簡単!夏場は7~8日・冬場は3~4日に1度陰干しするだけ。

もうバスマットだけに洗濯機をまわす、なんてことしなくていいんです。

湿気の多い時期のカビや雑菌も珪藻土バスマットなら気にしなくてOK。素早く水分を放出するのでカビや雑菌が繁殖する暇がありません。

少しお値段が高く感じるかもしれませんが、それは良質の証です。

他社製品も多数出ていますが、やっぱり「本家」は感動が違いますよ。


バスマットライト 7,500 円+税


第2位はドライングブロック

ギフトにぴったり。お洒落な板チョコ型調湿剤

monthlynews_soil_03.jpg

お砂糖やお塩のような湿気の気になるものや、茶葉、コーヒー豆など風味を保ちたいものなどにお使いいただけます。

吸湿効果が低下した場合、天日乾燥すると繰り返しお使いいただけます。

自然素材のみでつくられており、食品衛生検査済みなので、粒子が口に入っても害はなく、安心です。

「はじめてのsoil」に大人気で、ギフトにもおすすめですよ。


ドライングブロック mini 950 円+税


第3位はコースター

完売続出!4種のやさしい色はすべて自然素材の色

monthlynews_soil_04.jpg

入荷してもすぐに売り切れてしまう人気商品のコースター。

白は秋田県産、ピンクは石川県産の珪藻土。グリーンは秋田県産の珪藻土に、石川県産の浅黄土を混ぜたもの。ブラックは、秋田県産の珪藻土に炭素系顔料を混ぜたもの。

珪藻土の自然の色合いを、そのまま製品に取り込んでいます。

汗をかいたコップで濡れてしまうテーブルとも、もうおさらば。

天日乾燥していただき、水シミが残る場合はサッと水で洗いしっかり乾かしてください。


コースター ラージ サークル 2,200 円+税


4位はドライングボード for ペットボトル

洗ったペットボトルを立てて、早く乾燥できます

monthlynews_soil_05.jpg

ペットボトルをリサイクル使用されている方にとっては、毎日洗う手間が少しでも楽になるといいですよね。

口が狭いので、思った以上に乾きにくいペットボトル。

このドライングボードに立てておけば、水分や中に溜まった湿気をグングン吸水してくれます。

コンパクトで場所もとらないので、シンクのまわりに置いていても邪魔になりません。

お母様方にとくに人気です。


ドライングボード for ペットボトル 1,500 円+税


soil_bathseries.jpg

他にもいろいろな商品の詳しい説明や使い方をご紹介しています。

KURAWANKA店頭で、ぜひお持ち帰りくださいね。

monthlynews_soil_press.png