KURAWANKA Produced by AGARI

HOME / STAFF BLOG / 特集 / 木曜のギフト / 【木曜のギフト】2016年1月21日号 DELFONICS フォトアルバム

【木曜のギフト】2016年1月21日号 DELFONICS フォトアルバム

大人の贈りものにぴったりなアイテムを木曜日にお届けします。

本日は、DELFONICSの「フォトアルバム ベーシック」を贈ります。

delfonics デルフォニックス アルバム

形あるものもいいけれど、エモーショナルなコトも贈ることができます。

お父さんと繋いだ手、おばあちゃんのしわくちゃの笑顔、彼の照れ笑い...

一緒に過ごした「時間」を、贈ってみませんか?

もちろんアルバムだけでも粋なギフトですが、

アルバムの中に、あなたとわたしの想い出を忍ばせて。

delfonics デルフォニックス アルバム

布張りの表紙に、シンプルなタイポグラフィをあしらった製本タイプのフォトアルバム。

表紙を汚さないビニールカバー付きです。本棚に収納しやすく、どこに置いても邪魔をしないデザインです。

delfonics フォトアルバム ベーシック A4

粘着式のシンプルな台紙は10シート。

1ページにL版の写真を縦に3枚並べられます。

粘着式の台紙は、写真だけでなく、映画のチケットやメモ・パンフレットなど想い出の品も一緒にストックできますね。

紙製のボックスカバーも付属していますので、想い出を形に、美しいまま保管できます。

包装紙でスッキリと、ラッピングも楽しめますね。

記憶を形に残せる写真。大切な人との想い出を贈ってみてはいかかでしょうか。

最高の贈りものは、選ぶ時間から贈りもの。

贈るひと、贈られるひと、そのどちらもが笑顔になることを願って。


DELFONICS フォトアルバム ベーシック A4: 1,800 円+税


本日の誕生花 ローズマリー

本日1月21日の誕生花は、ローズマリー。

ローズマリーの花言葉は「思い出」です。

ローズマリーといえば、古代から薬用に用いられ、ハーブとして用いたり、精油や、花も食べることができますよね。

ハーブのイメージが強いのではないでしょうか。

ローズマリー 思い出

属名Rosmarinusは「海のしずく」を意味し、ヨーロッパでは、教会・死者・生者を悪魔から力を持つといわれています。

また、記憶や友情を意味します。

その生育はキリストの生涯を象徴し、多くの伝説で聖母マリアと結びついているといわれています。

ローズマリーの花言葉には他に「変わらぬ愛」「追憶」「貞節」などがあります。

キリスト教以前のヨーロッパでは、祝典や結婚式・葬儀に用いられたとされていますので、変わらぬ愛や貞節の象徴とされていたのでしょう。

実はとても神秘的なストーリーを持った花。

アルバムにローズマリーを添えてみるのも、素敵ですね。