KURAWANKA Produced by AGARI

HOME / STAFF BLOG / コラム / Buyer's Note / 【Buyer's Note】店長の買いつけ日記 vol.3

【Buyer's Note】店長の買いつけ日記 vol.3

篠原ちびっこ店長(兼バイヤー)の食べ歩き買いつけ日記を不定期でお届けします。

今回は、春物ゲットのため東京の仕入れ現場からレポートです。

buyersnote_header_20160422.jpg

こんにちは!かなーりご無沙汰しております...

もう春なのに冬のレポート...

このだらしなさに今年は打ち勝つゾ!

IMG_0445.JPG

とゆーことで今年の春夏のオーダー模様をお伝えします!

いきなりですが、このコラム実は食べ物メインなのでは...という噂もチラホラですが、ここは譲れません!

今回は渋谷のスパゴさんへ!ここのパスタ茹で加減もめ~ちゃ美味しかった!ホラ!このおじさんたちも嬉しそうですよね!

IMG_0447.JPG

お腹がいっぱいになったら今回のメイン、アントレックスさんへ。

ここは商品が多くていつもペース配分を間違えてヘロッヘロになるので、さすがの算数できない私も学びまして、集中してサクサクっと終了!!

今回はグランピングを提案予定!こうご期待です!!

商品選びに迷い、どぉ思う?の顔(/ω\)

IMG_0489.JPG

IMG_0452.JPG

お次はシーズコアさん。ここは食品を扱うところです。

当店でも超人気のお塩やポン酢、お醤油のメーカーさん。

IMG_0459.JPG

ここでは実際にシーズコアさんの商品を使ったお料理でおもてなしをしてくれるのです!

もちろん食べますよ~!

美味しいだけじゃなく、オシャレで自分で作る喜びを提案されてます。

他にも福島や作り手さんがもう売れないから...と困っている商品を今のニーズに合ったカタチで商品化と販売プロデュースもされてるんです!

IMG_0481.JPG

本当に魅力的で感動しました!この感動を皆様に伝えたい!

心のこもった商品を心を込めてお客様にお届けしたい...!とテンションAGARI気味の私。

IMG_0496.JPG

Dさんになにか諭されてますね。。

IMG_0472.JPG

そんなこんなで大騒ぎの後はモンタージュという合同展示会にてメーカーさんと談笑。

IMG_0485.JPG

そして最後はいつもお世話になっております。のアッシュコンセプトさんへ。

またチョケてチョケてしてますが、お仕事も真面目にしてます。

真面目にしすぎていつも東京出張の時は歩数計の数字が半端ありません。たくさん歩いた東京出張でした☆

IMG_0491.JPG

IMG_0488.JPG

この記事を読んで頂いた方に私は何が伝えられたのか??

と少し切ない気持ちになりますが。

いつもお世話になってるメーカーさん、全然東京を覚えられない為私をずっとアテンドし美味しいご飯屋さんをチョイスしてくれるDさん。

お笑いの話とかあんこが好きとか色んな話が楽しいSさん。過激な社長。

いつも一緒に働いてくれるスタッフの皆さん。不器用ですが、みんなのこと本当に大切に思っています。

そしていつも支えてくれるお客様。実は私気持ち悪いくらいお客様の顔を覚えるので、あまりお話しないお客様でもお顔を見せて頂けることが

どれだけ支えになっているか...。

本当に感謝です。

さらっとお伝えになりましたが、KURAWANKAは2周年を迎えました。

お店が賑わっているとき、雨の日、スタッフとお客様との笑顔を見たとき。

実は何度もジーンと目頭が熱くなってます。

本当にありがとうございます。

3年目もジーンとしながらめちゃくちゃ頑張ります!!

ここに誓う!絶対頑張る!

お客様の心をブルッとさせるお店を目指して!

3年目も宜しくお願いいたします。

ちびてん