お知らせ

スタッフブログ

  • スタッフブログ

エコロジカル・ライフ通信「粉体塗装」ってなに?

シンプル・省スペース・デザイン性。
全ての家庭用品にオリジナルのアイデアを吹き込む山崎実業のスチール製品には「粉体塗装」という製法が数多く取り入れられています。

スチール製品といえば、代表的なものはラックなどのインテリア家具。
その他、収納アイテム、雑貨など、様々な製品があります。
ご家庭でも部屋のどこかで取り入れてる製品もあるのではないでしょうか。

KURAWANKAの実店舗・EC店 共に、数多く取り扱いのある山崎実業のスチール製品の製品仕様書には

  • スチール部(粉体塗装)

の記載があります。

この「スチール部(粉体塗装)ってなに?」のご質問にお答えします!

粉体塗装とは
有機溶剤を全く使用しないパウダーコーティングのこと。

耐久力・防錆性が高い
高品質
低公害性
省資源のエコクリーン

環境・身体にやさしい塗装方法である」と認められている
今後の環境対策としても様々な意味で注目されている塗装方法です。

環境にやさしくクリーンな塗装が施された製品。

スチール製品はたくさんあれども、製法をチェックして購入することはあまり無かったかもしれません。

同じような製品であれば、粉体塗装が取り入れられてる物を選んでみてはいかがでしょうか?

暮らしに寄り添った細部へのやさしいこだわりを持つこと。
それは暮らしを、未来を、やさしく豊かなものに変えてくれる始まりかもしれませんね。

ガラスの地球

わたしたちKURAWANKAはエコロジカル・ライフへの取り組みも行っています。

最近チェックした商品