【2021年クリスマス】20代女子が選ぶクリスマスプレゼント!あげて本当に喜ばれたもの&もらって本当に嬉しいもの10選

【2021年クリスマス】20代女子が選ぶクリスマスプレゼント!あげて本当に喜ばれたもの&もらって本当に嬉しいもの10選

街中がイルミネーションでキラキラ輝き、あちこちからクリスマスソングが聴こえてきて、なんだかワクワクするクリスマスシーズン。

クリスマスは子どもだけじゃなく大人にとっても、いくつになっても楽しみなイベント。クリスマスツリーを出して飾り付けをしている時から、今年のクリスマスはどう過ごそうかなと気分が盛り上がってきますよね!

幼き頃、眠い目をこすりながらサンタさんが来てくれるのをドキドキしながら楽しみに待っていた気持ちは、時と共に、大切な誰かのサンタクロースになれる日という喜びもプラスされ、大切な人をどうやって喜ばせよう?最高の一日にしたい!と熱が入る方も多いのでは。

クリスマスお菓子のお家

暮らし方にも変化があった2021年。
今年のクリスマスプレゼント選びはちょっと悩んでしまいそうです。
そこで、
雑貨屋KURAWANKAの20代女子スタッフチームがリアルに「プレゼントして本当に喜ばれたもの&プレゼントでもらったら本当に嬉しいもの」をご紹介します!クリスマスプレゼントに迷ったらコレ。
あなたの大切な人に絶対喜ばれるおすすめのクリスマスプレゼント10選

彼氏彼女、家族、友達、あなたの大切なひとを喜ばせるサンタクロースになって最高の一日を過ごしませんか?

おしゃれなあの子にあげたい!韓国インテリア風卓上ミラー

トレンドに敏感なKURAWANKAの20代女子スタッフたちの「プレゼントして本当に喜ばれたもの&プレゼントでもらったら本当に嬉しいもの」に真っ先にランクインしたのが、こちらのフォトジェニックなミラー!

ころんとした柔らかいフォルムで雲みたいな形が可愛い「Opt!/オプト キュミラスミラー」SNSで話題の韓国インテリア風アイテムです。

卓上ミラーの横にガラスの花瓶、白や淡いベージュを基調としたナチュラルな雑貨を並べればおしゃれな韓国風インテリアが楽しめちゃう!

おしゃれ好きな友達、彼女へのプレゼントにぴったりのアイテムです。

鏡に直接メッセージが書ける白ペン付き。
大切なあの人に伝えたいメッセージを書いてプレゼントしてみては?
ストーリーのあるプレゼントは特別なものとして喜びも倍増に。

EC&K-POPTOWNスタッフ

SNS映え写真が撮れる♡

うねうねウェーブの形が可愛く、鏡越しショットもおしゃれに撮影できます◎
私は友達にプレゼントしたのですが、お家に飾った写真をSNSに載せてくれて、こんなミラー探してた!と喜んでもらえました☺︎

Opt!キュミラスミラー
Opt!/オプト キュミラスミラー ¥2,200- taxin

今欲しいもの!をプレゼントしよう

さて、お次の「プレゼントして本当に喜ばれたもの&プレゼントでもらったら本当に嬉しいもの」にランクインしたのは・・・
ぽわんと光る数字がおしゃれなLEDデジタル時計「RELAX/リラックス セグロック2」

セグロック2は人気の韓国雑貨風時計の新モデル。
従来の機能である時計・スヌーズ付きアラーム機能はそのままに、さらに新たな機能として、カレンダーと温度の表示・自動調光機能がプラスされました。

壁掛け・置き型どちらにも対応◎
お部屋のインテリアに合わせて自由設置できるから、プレゼントする方も受け取る方も気兼ねなく選べて使えるという点も高ポイント!

RELAX/リラックス セグロック2

韓国インテリア雑貨は本当にどれも可愛いですよね。
お部屋も可愛くおしゃれにしたい女の子にとっては欲しいアイテムだらけです。せっかくプレゼントを贈るなら今欲しいものを贈って喜んでもらいたいですよね。

2021年のクリスマスプレゼントには韓国インテリア雑貨は外せませんね!

EC&K-POPTOWNスタッフ

これひとつで韓国風のお部屋に!

とにかく可愛い!おしゃれ!便利!と今大人気の時計。お部屋や気分に合わせて置き型にしたり、壁掛けにしたりできるから◎シンプルなデザインでどんなお部屋にも合わせやすいので、家族やお友達、恋人へのギフトにもオススメです。

RELAX/リラックス セグロック2
RELAX/セグロック2 ¥2,750- taxin

実用的で可愛いから嬉しい!動物モチーフがキュートなリングホルダー

うっかり迷子になってしまうアクセサリーランキングの上位を占める指輪。
帰宅後や炊事の時に外してポンとどこかに置いてしまい迷子案件に。という流れで自宅で迷子になっちゃうことが一番多いようです。

アクセサリーは集めるのも身につけるのも大好きだけど、実は何かと置き場所に困っている女の子のあるある事情。という背景から、「プレゼントして本当に喜ばれたもの&プレゼントでもらったら本当に嬉しいもの」にランクインしたのがこちら。
「unbra Anigram Ring Holders/アンブラ アニグラムリングホルダー」

KURAWANKA実店舗・オンラインショップともにロングセラーの人気ギフトアイテムです!

unbra Anigram Ring Holders/アンブラ アニグラムリングホルダー

温かみのある優しい雰囲気のコッパーカラーで仕上げた動物モチーフのリングホルダー。洗練された上品なキュートさが大人女子にも喜ばれるポイント。それぞれの動物たちの耳や尻尾、ツノなどにリングを引っ掛けて収納するスタイルだからとっても手軽に使えます。

高級感ある見た目でプチプライスの¥1,100(税込)
彼女へのプレゼントにはリングをそっと添えてみては?
センスのある、ちょっと差がつくプレゼントとしておすすめです!

KURAWANKAスタッフ

おしゃれが好きな先輩にプレゼントしました

置き場所も出来て置物としても可愛い!
リングを引っ掛けたモチーフが部屋の遠くからも見えて、とにかく可愛い!と喜んでもらえました☺︎

umbra 公式サイト動画

おしゃれなデザインに一目惚れ!イタリア老舗コスメメーカーのハンドソープ

色鮮やかな色彩がパッと目を惹くおしゃれなデザインの「Rudy La Maioliche ルディ ラ・マヨルカ」その佇まいの美しさに一目惚れしちゃうこちら、なんとハンドソープなのです!

イタリアル伝統のマヨルカ焼きが施されたボトルは、どこから見ても本物の陶器のような高級感あふれる質感。
こんなおしゃれなハンドソープがあれば気分も上がりますよね。

イタリアで創業100年以上の歴史がある老舗コスメメーカーが本場イタリアで作ったシリーズだから実現した品質と高級感。
香りもたくさん種類があり、優雅で爽やかなアロマの香りが楽しめます。
プレゼントしたい相手の好きな香りもきっと見つかるはず。

ただおしゃれなだけのハンドソープじゃないからこそ、「プレゼントして本当に喜ばれたもの&プレゼントでもらったら本当に嬉しいもの」にランクしたマヨルカ。外国に旅しているような気分も味わえる、おすすめのギフトアイテムです!

K-POPTOWNスタッフ

友達のクリスマスプレゼントに選びました!

昨年のクリスマスのプレゼント交換の予算がめちゃくちゃ低くてどうしようーってなってた時に、手頃な値段で高見えするラ・マヨルカを迷わず選びました。

LMハンドウォッシュと熊のぬいぐるみをセットにして映画ミッドサマーセットと題しプレゼントしたら友達は爆笑してました♪

香りもキツくなく好きな香り!と言ってくれました☺︎

Rudy La Maioliche ルディ ラ・マヨルカ ハンドウォッシュ
Rudy La Maioliche/ルディ ラ・マヨルカ ハンドウォッシュ ¥1,320- taxin

おうちで過ごす一日を、毎日を、まったり快適にしてくれるさりげないプレゼント

さてお次のおすすめは、ワイヤレスUSB充電器「チャージャースタンドライト」です。クリスマスプレゼントにスマホ充電器?夢が無いのでは?と思った方いませんか?スマホ充電器が「プレゼントして本当に喜ばれたもの&プレゼントでもらったら本当に嬉しいもの」にランクインした理由はコレです!

カフェでまったりする女の子

リビングや部屋に転がっているスマホ充電器とスマホスタンドなどのモバイルアクセリー。毎日使う必須アイテムだけど何かと使い勝手とイケテナイ見た目が実は気になっている・・・という声がとても多いのです。
でも、ちゃんと充電できたらそれで良しとしよう・・・と我慢している女の子たちの毎日のおうち時間事情。

そんな女の子事情を汲んで?2021年秋に、Opt!オプトから新登場したチャージャースタンドライト。
「可愛い!ありそうでなかった!おしゃれ!こんなの待ってたよー!」と大絶賛の人気アイテム。

チャージャースタンドライト

気になる機能性もバッチリ!
ワイヤレス充電器・ナイトライト・スマホスタンドの3つの役割に、使う人にとって便利な仕様もプラスアルファされています。

Opt!オプトのアイテムは、基本シンプルで優しいナチュラルな雰囲気のデザインなので、どんなお部屋にも合わせやすいですよ。

大切な人の毎日が穏やかで楽しい一日一日になるような、さりげない素敵なプレゼントとしてきっと喜んでもらえるはず!

KURAWANKAスタッフ

お客様から頂いた生声レビューです♪

見た目が可愛いし充電もできるのでベッドサイドでめちゃくちゃ重宝しています。優しくぽんと指で触れるだけでライトが付くのもいい感じ☺︎

チャージャースタンドライト
Opt!/オプト ワイヤレスチャージャースタンドライト ¥3,960- taxin

男女問わず人気!日常的に愛用してもらえる、おすすめプレゼント

実用的でハイセンスなデスク周り小物も「プレゼントして本当に喜ばれたもの&プレゼントでもらったら本当に嬉しいもの」にランクインしました。

ワイヤレス充電、USB出力、目覚まし時計、ナイトライトと、1台で4役をこなす優れもの置き時計「RELAX/リラックス チャージャークロック」

RELAX/リラックス チャージャークロック

シンプルスでタイリッシュな見た目からは想像できない多機能性と使いやすさが搭載された便利アイテム。
朝起きる時から夜眠りにつくまで、毎日大活躍してくれるので、日常的に使えるプレゼントとして男女問わずおすすめです!

K-POPTPWNスタッフ

家族へのクリスマスプレゼントにします♪

手持ちのワイヤレス充電器は、真ん中に合わせる手間がめんどくさかったけど、チャージャークロックは神経質にならずとも時計に引っ付けて置けば位置が決まるからすごく便利!夜ボタンを押したりしなくてもパッと見れば時間がわかるのも便利!
自分で使ってみて、めちゃ良かったからオススメします☺︎

RELAX/リラックス チャージャークロック
RELAX/チャージャークロック ¥3,960- taxin

女子ウケ絶対間違い無し!殿堂入りの人気ギフト「極上はちみつ紅茶」

TVや雑誌、SNSと各メディアで話題の「極上はちみつ紅茶」当店でも入荷するとすぐ売り切れてしまう数年連続のロングセラー大人気商品が「プレゼントして本当に喜ばれたもの&プレゼントでもらったら本当に嬉しいもの」に堂々ランクインです。

心安らぐ香りと風味豊かなはちみつの優しい甘さがクセになる、この極上はちみつ紅茶。神戸の紅茶専門店メーカーLakshimi/ラクシュミーさんの思いがたくさん詰まった特別な紅茶です。

一口飲めばほっこりと心も身体もほぐれ、ゆったり幸せになれる、まさに極上の一杯を味わえます。

友達や会社の同僚、仲間内で予算を決めているクリスマスプレゼント交換や、クリスマスパーティーのお土産としてもぴったり!
遠く離れた家族や友達に宅配便で送るクリスマスプレゼントにも◎

幅広い年代の女性に喜ばれること間違いしです。

KURAWANKAスタッフ

想像以上にはちみつの味が濃くて美味しかった

砂糖を入れなくていいからヘルシーで健康的なところもGOOD◎
プレゼントした人全員に喜んでもらえました☺︎
「また買ってきて〜」のリピ依頼もありました!

Lakshimi/ラクシュミー極上はちみつ紅茶
極上はちみつ紅茶 ¥1,512- taxin

昭和レトロが今たまらなく可愛い!レトロ好き女子に贈るプレゼント

レトロで可愛いとSNSで噂が広まり、たちまち大人気になった「アデリアレトロ」この雰囲気、愛しい佇まい、昭和レトロ好き女子にはたまらない、心の底からキュンキュンのアデリアレトロシリーズ。
女の子たちのときめきと集めたい!の欲求はもう抑えられない!
ときたら、もうこれは「プレゼントして本当に喜ばれたもの&プレゼントでもらったら本当に嬉しいもの」にドンピシャです。

親近感と新鮮さが同居したレトロポップなデザインがノスタルジックな気分にさせてくれるアデリアレトロシリーズ。おうちカフェやおうち喫茶店、やってみたかったオリジナルソーダ作りにまったりゆったり純喫茶体験など、自宅で手軽にとびっきりのリラックスタイムを楽しもう!

パッケージにもこだわりの可愛いさがギュッと詰め込まれているのでプレゼントにぴったりです。

”おじさん上層部”の反対を押し切って女子社員が復刻発売プロジェクトを始動させ、結果大ヒット商品になった、というアデリアレトロシリーズ。

本当にいいモノは、時代や世代関係なく愛され続けるということ、若手女子社員の方々が温故知新の考えで新しい分野を作り上げたストーリーなど、心を動かされるエピソードも魅力のひとつです。

KURAWANKA YouTubeでも紹介しました!
KURAWANKA実店舗インスタグラムも見てね!
KURAWANKAスタッフ

幸せだらけのプレゼント

とにかくレトロな柄も箱もデザインも何もかもめちゃくちゃ可愛くて、毎日使ってニマニマしてる!って言って貰えて、あげた私もニマニマしちゃいました!

アデリアレトロ 脚付きグラス
アデリアレトロ 脚付きグラス ¥1,850- taxin
アデリアレトロ ゾンビーグラス
アデリアレトロ ゾンビーグラス ¥770- taxin
アデリアレトロ 中コップ8
アデリアレトロ 中コップ8 ¥770- taxin

プレゼント選びのポイントは彼女の雰囲気に合っているかどうか!?が重要

身の回りのモノは自分の好きなテイストで統一したい、というのが女の子の気持ち。ファッションだけじゃなく、インテリア、日常的に使う小物や雑貨、自分の持ち物全部に於いて発動されちゃう、この女の子の気持ち、プレゼント選びではとっても重要なポイントになるんです!

友達同士の気軽なプレゼント交換やウケ狙いのイベントなどは別として、反応がイマイチだった時の大抵の場合の理由は「決してモノが悪いんじゃない。可愛いんだけど、ちょっと違う、なんかイメージ違うんだもん。。。」だったりします。

プレゼント選びに迷った時は、普段彼女が何気なく使っているモノを思い出してみてください。普段持ち歩いているモノには彼女の好きなテイストがきっと詰まっています。例えば、いつも淡い色合いが多いなら逆に濃い色を選んでみよう!?ではなく、淡い色合いが好きの正解です。

自分の雰囲気に合ったモノや、好きなテイストのモノを贈られると「自分のことわかってくれてるんだな、好きそうなの考えてくれたんだな」と誰だって嬉しくなるはず。

さりげない気持ちが伝わるとお互いの心も温かくなりますよね。
みなさんのクリスマスが心温まるハッピーな日になりますように!

Happy Holidays!たくさんの愛を込めてKURAWANKAサンタより。

クリスマスお菓子のお家とサンタクロース

最近チェックした商品