新型「バルミューダ ザ・トースター」で作る簡単トーストレシピ!【チーズトースト・ベーコンエッグトースト・ピザ風トースト】

新型「バルミューダ ザ・トースター」で作る簡単トーストレシピ!【チーズトースト・ベーコンエッグトースト・ピザ風トースト】

みなさんこんにちは。

今回は、2020年に発売された新型の「バルミューダ ザ・トースター」の「チーズトーストモード」を使ったチーズトーストベーコンエッグトーストピザ風トーストのレシピをご紹介します!

パン好きな方は、毎日朝食メニューとしてパンを食べているのではないでしょうか?

バルミューダ ザ・トースターを使うだけで、今以上にシンプルな食パンや具材をトッピングした食パンを美味しく食べることができるとしたら、毎日がとても幸せですよね!

では、早速トーストのレシピと、実際どのように焼き上がったのかをご紹介していきます。

バルミューダ ザ・トースターとは?

パンのためのトースターと言っても過言ではないぐらい、パンに特化したトースター。

パンの美味しさにこだわり、通常モード(クラシックモード)とは別に、パンの種類によって焼き上がりを調整するモードが4パターン(トースト・チーズトースト、フランスパン・クロワッサン)もあります。

バルミューダ ザ・トースターであれば、いつも食べているパンをより美味しくすることができます。

スチームテクロノジーでパンの中まで美味しく仕上げる

バルミューダ ザ・トースターは、考えこまれたスチームテクノロジーにより、温度上昇を細かく調整。

たとえば食パンのトーストなら、表面はさっくりきつね色に焼き上げ、中はスチームテクノロジーでしっとりもちもちに仕上がります。

バルミューダ ザ・トースターの使い方

バルミューダ ザ・トースターの使い方はとても簡単!

ダイヤルを選んでスタートボタンを押すだけ、というシンプルな操作性なので、誰でも直感的に使うことができます。

ただひとつ他のオーブントースターと大きく違う点があるので、そこを説明していきたいと思います。

まず、一般的なオーブントースターと同じようにパンを中に入れます。

(食パンの場合は頭を手前にして置くと、より美味しく仕上がります)

そして次に付属のスプーンを使って、トースターの給水口に水を1杯(5cc)入れます。(パンの大きさや枚数が異なる場合でも、給水量は変わりません)

※クラシックモード(パン以外のグラタンなどのオーブン料理)ではスチームを利用しないため、水を入れる必要はありません。

そして、パンの種類をダイヤルで選んで時間を設定するだけ。4つのモードでいろいろな種類のパンを焼くことができます。

  • トーストモード・・・こんがり焼き上げで、食パンやベーグルの表面をカリッと仕上げます。
  • チーズトーストモード・・・上火が強めなので、チーズトーストやピザの裏側を焦がさずに表面のチーズにしっかりとした焼き色をつけることができます。
  • フランスパンモード・・・焦げ目をつけずに、表面バリッ!中はフワッ!と焼き立てのようにリベイク。コッペパンやあんぱんにもおすすめ。
  • クロワッサンモード・・・中までしっかり温まり、表面もサクッ!と焼き上がります。スコーンやカレーパン、メロンパンなどのリベイクにも。

トーストなどパンを焼くときは、必ず水を使う「スチームテクノロジー」というのがこのバルミューダ ザ・トースターの特徴。

それぞれのモードを使い分ければ、どの種類のパンも最高に美味しい状態で焼き上げることができます。

人気のオーブン料理も簡単操作で調理ができる

グラタンやグリル料理などのオーブン料理は、クラシックモード(170℃・200℃・230℃)から温度を選び、時間を設定してスタートします。温度の設定ができるので、クッキーやお餅なども美味しく焼くことができます。

【チーズトーストの作り方/調理時間10分】

〜材料(チーズトースト)〜

≪バタートースト≫
・食パン            1枚
・クリームチーズ        40g
・ミックスチーズ        50g
・乾燥パセリ          ひとつまみ

▷チーズトーストのワンポイントアドバイス

・レシピのチーズの量は目安です。たっぷりが好きな人、少なめが好きな人がいると思いますので、好みで調整してください。
・クリームチーズは常温に戻しておく、もしくは電子レンジで10秒ほど温めて柔らかくしておくと食パンにぬりやすいです。

▷チーズトーストのトッピング・アレンジ

・マヨネーズとミックスチーズの相性もバツグンです!
・最後に上からはちみつをかけると、チーズの塩味とはちみつの甘さが口の中で混ざり合って最高に美味しいですよ。

〜チーズトーストの作り方〜

1.食パンをトースターにセットします。

2.水を3cc入れます。

3.トーストモードで2分焼きます。

4.焼けた食パンにクリームチーズをぬります。

5.端のほうまでたっぷりとミックスチーズをのせます。

6.トレイにのせてトースターにセットし、水を5cc入れます。

7.チーズトーストモードで5分焼きます。

※表面がグツグツとなってとても美味しそうです!

8.お皿に移し、上から乾燥パセリをかけて完成です!

〜バルミューダ ザ・トースターでチーズトーストを作った感想〜

・チーズトースト専用モードがあるだけあって、かなり美味しいチーズトーストができます!
今回はチーズが溶け落ちるのを防ぐためにトレイを使用しましたが、トレイを使わず焼いても裏面が焦げることなく、しかも表面のチーズはしっかりと焼けるので具材をトッピングするトーストをよく作る人におすすめのトースターです。
・ミックスチーズだけでも美味しいチーズトーストはできますが、クリームチーズがあることにより、さらに濃厚でコクのあるチーズトーストができました!
トレイを使わない場合はまず最初にトッピングして、チーズトーストモードで6分焼くと美味しいチーズトーストができますよ。

【ベーコンエッグトーストの作り方/調理時間20分】

〜材料(ベーコンエッグトースト)〜

≪ベーコンエッグトースト≫
・食パン          1枚
・玉子           1個
・ベーコンスライス     5枚
・ミックスチーズ      30g
・オリーブオイル      適量
・黒胡椒          少々

▷ベーコンエッグトーストのワンポイントアドバイス

・玉子がズレやすいので、真ん中に大きめにくぼみを作って、周りはミックスチーズ、スライスベーコンでしっかりと囲いこむように壁を作ってください。
・トレイの上に食パンをのせてから具材をトッピングしていくのがオススメです。玉子をのせてからの移動は特に難しいので気をつけてください。
・オリーブオイルを玉子の上にかけておくと、トースターの中でオイルの温度がすぐに上昇し、玉子の表面をしっかりと加熱してくれます。
生っぽくならないようにするためにもオイルはかけておいたほうがよいです。

▷ベーコンエッグトーストのトッピング・アレンジ

・ベーコンの代わりにアスパラを5cm程度にカットしたものを一緒に焼くと、見た目も緑で鮮やかになりますよ。
火の通りがレアのアスパラは食感もとてもよいので、食べても美味しいです!
・マヨネーズで壁を作って、刻みベーコン、玉子、ミックスチーズ、粉チーズをトッピングして焼き上げ、最後に上から黒胡椒をかけるカルボナーラ風も美味しいですよ!

〜ベーコンエッグトーストの作り方〜

1.食パンの中心以外にミックスチーズをのせます。

2.ミックスチーズの上にのるようにベーコンをのせていきます。

※玉子をのせる部分(中心)を指で軽く押してくぼみを作っておきます。

3.玉子を真ん中に割ります。

4.オリーブオイルを玉子の上にかけます。

5.トースターの中にセットし、水を5cc入れます。

※具材がこぼれそうなときはトレイを使用してください。

6.チーズトーストモードにセットし、タイマーを4分に合わせます。

※トレイなしの場合は6分にセットしてください。

7.焼き上がったあと、トレイを外してさらに3分焼きます。

8.お皿に移し、上から黒胡椒をかけて完成です!

〜バルミューダ ザ・トースターでベーコンエッグトーストを作った感想〜

・1回目は玉子がこぼれそうだったためトレイを使用したので、最初の4分で表面を焼いて、そのあとの3分で裏面を焼くという、2段階調整にてトーストを焼き上げました。
もちろん、この方法だと裏面は焦げません。
でも2回目にトレイなしで6分焼いたときも裏面は焦げませんでした。
普通のトースターでトーストを6分焼くと表面も裏面ある程度焦げます。
このチーズトーストモードはそのあたり絶妙に温度管理されているので、表面側は半熟玉子やカリッとしたベーコンができていても裏面は焦げることないので、簡単に美味しいベーコンエッグトーストが作れますよ!

【ピザ風トーストの作り方/調理時間20分】

〜材料(ピザ風トースト)〜

≪バタートースト≫
・食パン(8枚切)          6枚
・モッツァレラチーズ        100〜150g
・ミックスチーズ          200g
・ミニトマト            7〜8個
・バジル              4〜5枚
・トマトケチャップ         適量 ※ピザソースでも可
・オリーブオイル          適量
・粉チーズ             適量 ※あれば構いません

▷ピザ風トーストのワンポイントアドバイス

・バジルは最初からのせてしまうと焦げてしまうので、2回目のときにのせて短時間だけ焼いたほうがよいです。
・モッツァレラチーズはあったほうが美味しいですが、ない場合はミックスチーズだけでも問題ありません。
・アルミホイルにのせずに最初から焼くこともできますが、焼く前は土台の食パンが柔らかい&分離しやすいので気をつけて移動させてください。

▷ピザ風トーストのトッピング・アレンジ

・ベーコン、ソーセージ、ポテサラ、コーンをのせれば子どもが大好きなトマトピザになります。
・ケチャップの代わりにホワイトソースベースで作るのであれば、エビ、サーモンなどの魚介系ピザも美味しいですよ!
いろいろなチーズをのせてクアトロフォルマッジなんてのもいいかもしれませんね。
・余ったパンの耳はラスクやクルトンにすると無駄なく美味しくいただけます!

〜ピザ風トーストの作り方〜

1.ミニトマトを洗って、半分にカットします。

2.食パンの耳を全てカットします。

3.少しずつ重なるように食パンを並べます。

4.重なっている部分を麺棒を使って上から押しつぶします。

※縦、横、両方しっかりと押してください。

5.残りの部分は指の腹を使って、全体の厚みが均一になるように押していきます。

6.トマトケチャップをスプーンの背の部分を使って全体にぬります。

7.モッツァレラチーズを全体にまんべんなくのせます。

※丸いものは指で軽く潰してからのせてください。

8.ミニトマトをのせます。

9.ミックスチーズをたっぷりのせます。

10.アルミホイルにのせて、トースターの中へセットします。

11.水を5cc入れます。

12.チーズトーストモードにセットして5分焼きます。

13.焼き上がったら、下に敷いているアルミホイルを取り出します。

※火傷に注意しながら耐熱性のヘラなどを使用して取り出してください。

14.バジルとオリーブオイルをかけて、さらに2分焼きます。

15.チーズとバジルに少し焦げ目がついたらお皿に移して完成です!

※ピザカッターや包丁で切り分けてお召し上がりください。

〜バルミューダ ザ・トースターでピザ風トーストを作った感想〜

・食パンを麺棒で押して一枚の生地状態にするのですが、そこまでピッタリくっつきません。
どうしても少し浮いてしまう部分もあるのですが、チーズなどの具材をのせて焼いてしまえば、少々動かしても分離したりはしません。
ただ、焼く前はバラバラになりやすいので気をつけて動かす必要があります。
・今回、トマトケチャップで作成しましたがとても美味しくできました!
トマトソースやピザソースがあればもっと美味しくなると思いますが、わざわざ用意しなくてもご家庭にあるもので十分おいしいピザ風トーストができます。
・材料さえあれば手順はいたってシンプルです。
4枚切りや5枚切りの食パンを半分にスライスして作ることもできますので、いつも購入されている食パンを使って、気分転換に作ってみてください。
特に子どもには喜ばれると思いますよ!

オススメのバルミューダ ザ・トースター

パンの美味しさにこだわったバルミューダ ザ・トースター

¥ 25,850 税込

こんな方におすすめ

  • おいしいトーストが焼けるオーブントースターが欲しい方
  • おしゃれなオーブントースターが欲しい方
  • シンプルなトースターが欲しい方
  • 狭いスペースでも置けるトースターが欲しい方

今後も引き続き、「バルミューダ ザ・トースター」のレシピ記事をご紹介していきますので、お楽しみに!

最近チェックした商品