本格料理も簡単!1台7役の多機能マルチクッカー「インスタントポット DUO MINI」とは?

本格料理も簡単!1台7役の多機能マルチクッカー「インスタントポット DUO MINI」とは?

電力圧力鍋「インスタントポット DUO MINI」とは?

インスタントポットは全米でシェアNo.1を獲得した大人気の電力圧力鍋です。
この電力圧力鍋は圧力機能だけではなく、炒め、煮込み、蒸し料理などの一般的な料理機能をすべて網羅しています。

1台で7役もこなせる「電力圧力鍋(マルチクッカー)インスタントポット」は、仕事や家事で毎日忙しくしているご家庭にもピッタリ。

本格料理から自家製ヨーグルトまでがボタンひとつで完了。

インスタントポットの特徴と言えばなんといっても1台で①圧力料理②ヨーグルトメーカー③スロークッカー④蒸し⑤炒め⑥炊飯⑦保温まで7役をこなす多機能性です。

本格的なおいしい料理をつくりたいと思っている方の中で、圧力鍋がほしいと思う方は多いと思います。

このインスタントポットは圧力機能はもちろんのこと、その他にも様々な機能がついているんです・・・!

メインディッシュづくりにも、あと一品が欲しい時にも、さらにお菓子作りにも大活躍です。

調理方法は簡単!インスタントポットの使い方。スイッチひとつでほったらかし料理も

調理家電の機能が充実していても、操作が難しいと作る時の手間になったり気持ちもしずみがちになりますよね。

でもこのインスタントポットは操作もとっても簡単。
下準備をした食材をお鍋の中に入れて、調理プログラムを押すだけ!

あとはインスタントポットにお任せで本格的な料理が出来上がります。

レシピブック付きで初めて料理する方でも安心!

インスタントポット DUO MINIをお買い上げの方には、便利なレシピブックもついています。

初めてインスタントポットで調理する方でも、カレーなどの定番料理から簡単お菓子までがレシピに載っているので安心。

商品が届いたらすぐに調理することができます。

電力圧力鍋に珍しい「炒める機能」がついたインスタントポット

簡単に料理ができる調理家電は、おうち時間が長くなったこの時期に大人気です。
そのため、どんなメーカーのものを選んだらいいのか悩んでいる方も多いと思います。

インスタントポットは他メーカーのものと比べると、珍しい「炒める」モードがついています。

炒めるモードがあるので、焦げ目を少しつけて見た目もおいしく作りたいような料理なども作れます。また、炒める時に他の調理器具を汚すことがないので、後片付けが簡単!

インスタントポットのように、1台でこれだけの機能をもっているマルチクッカーは少ないです。

どのメーカーの調理家電を買ったらいいのか悩んでいる方に、インスタントポットは自信をもっておすすめできます。

インスタントポット DUO MINIのメリット

1、なんといっても多機能!しかも、電力圧力鍋には珍しい、「炒める機能」がついている

2、火を使わないので安心安全。夏場でも暑くありません。

3、ワンタッチで自動調理。各調理プログラムの最後の工程を記憶してくれるメモリー機能つき

4、材料を入れてタイマーをセットすれば、完成するまでほったらかし。待ち時間は有効活用することが可能。

5、他の電力圧力鍋に比べるとかなりリーズナブルな価格。

1台7役の多機能マルチクッカー

圧力料理、ヨーグルトメーカー、スロークッカー、蒸し、炒め、炊飯、保温をこの1台で全て行うことができます。

しかも電力圧力鍋には珍しい、「炒める機能」がついているので、焦げ目を少しつけて見た目もおいしく作りたいような料理なども作れます。
また、炒める時に他の調理器具を汚すことがないので、後片付けが簡単です。

電気調理なので安心安全

火を使わない調理方法なので、火傷などの調理中による怪我がほとんどありません。
また、キッチンが熱くなることもないので、暑い夏の日にはとてもありがたい調理器具です。

ワンタッチで自動調理。簡単操作!

11種類の自動プログラムを搭載しているので、材料を入れたら、あとは対応している調理方法のボタンを押すだけ。
料理が苦手な人でも、簡単にプロの味に!

ほったらかし調理でラクしたい人にぴったり

蓋をして、タイマーをセットすれば、あとはできあがるのを待つだけ。
待っている間に他の料理を作ったり、テレビや読書をしたりと、自分の時間として使うことができます。

電力圧力鍋の中ではかなりリーズナブル!

これだけの機能を備えていながら、他の電力圧力鍋と比べると、だいたい半額ぐらいの価格。
今まで電力圧力鍋を使ったことがない人でも、購入しやすいです。
プレゼントするにもちょうどよい価格ですね!

インスタントポット DUO MINIのデメリット

1、少し大きめなので、置き場所が必要

2、電気圧力鍋には珍しい、「炒める機能」がついているが、しっかり混ぜないと焦げつくことも。底に焦げついてしまうとエラーが出て、圧力調理ができなくなる

3、「炊飯機能」もあるが、保温しておくとご飯がこびりつきやすい

他の調理器具と比べるとサイズが大きめ

インスタントポットのサイズは29.0×25.5×28.5cmとちょっと大きめ。
広いキッチンをお持ちの人はいいですが、普通の家庭のキッチンスペースだと、このサイズを常時置いておくのはスペース的にちょっと狭いかもしれません。
そんなときはキッチンから外へ出してしまいましょう!
インスタントポットはコンセントさえあればどこでも調理ができるので、材料をセットしたあとはリビングのテーブルなどに置いて、完成するまではキッチンの外へ出しておくというのもひとつの手ですね。

炒めるモードはほったらかしにすると焦げついてしまう

電力圧力鍋には珍しい「炒める機能」がついてはいますが、使用するときは普通のフライパン同様、しっかりと混ぜる必要があります。
他の調理法はほったらかし調理ができますが、炒める調理だけはほったらかしてはダメです。
少しの焦げつきが原因でエラーが出てしまい、圧力調理ができないこともありますので、気をつけてください。

ご飯を炊くときは保温しないように注意!

機能のひとつとして、「炊飯機能」もあるので、炊飯器がなくてもご飯を炊くことができます。
ただ、保温モードである程度おくと、内釜の底にご飯がこびりついて、とても取りにくくなります。
炊いてすぐのときは、炊飯器と同じようにしゃもじで取ることができますので、炊き上がったら全部使い切るか、余ったご飯は違うお椀に移すことをおすすめします。

総評としては、実際に使ってみてそこまで困るようなデメリットはありませんでした。
デメリット以上にたくさんのメリットがあるインスタントポットは絶対買いの商品ですね!

インスタントポット DUO MINIのお手入れ方法(洗い方)

インスタントポットの食品を入れる内釜の部分は、すぽっと丸ごと取り出して、シンクでしっかり洗えますので、清潔に保つことができます。

インスタントポット DUO MINIの価格

本格料理も簡単!1台7役の多機能マルチクッカー「インスタントポット DUO MINI」

KURAWANKAのオンラインサイトでは、インスタントポット DUO MINIを1台15,268円(税込)で販売しています。

家庭用にもプレゼント用にも、お求めやすい価格帯ですので、1台7役の多機能マルチクッカー「インスタントポット DUO MINI」で、簡単に本格料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか!

最近チェックした商品