男のおしゃれインテリア収納グッズ10選!狭い部屋もスッキリ快適

男のおしゃれインテリア収納グッズ10選!狭い部屋もスッキリ快適

メンズの皆さん、一人暮らし、一人部屋ライフはいかがお過ごしでしょうか。

そこは自分だけの世界を表現できる唯一無二の場所。おしゃれで快適な部屋にしたいと言った願望は誰しもが持っていることですよね。ただ、片付けが苦手だったり、ワンルームで狭い部屋などの場合は収納に苦戦することがしばしば。

そんな悩みを解決する、おしゃれでかっこいい魅せる収納グッズを今回はご紹介していきます。

「片づける」というより「片づけたくなる」そういった表現が正しいかもです。

使い古された言葉ですが、身の回りの汚れは心の汚れとも言いますよね。自分の生活の拠点でもある自宅を快適にすることは、仕事や恋にも好影響を与えることでしょう。射止めたい女性がいる人は特に。その訪れは急なものです。

スニーカーは魅せるインテリア「マジカル シューズケース」

魅せるシューズケースとはこれの事。よく芸能人お宅訪問などでこういったケースの中に靴が飾られているインテリアを見かけますね。

スニーカーファンにとってはとっておきの収納アイテムです。価格もリーズナブルで手軽に始められるオシャレアイテムとなっています。

ケースは縦型と横型の2種類が販売されています。出し入れのしやすさで言えば縦型、よりスニーカーのデザインの露出が高まるのが横型となっています。

とは言ってもそんな飾れる程の数、持っていないよって方も多いはず。

このように少量のスニーカーでも問題なし。シューズケースに入れるだけで十分オシャレに飾れ、簡単にインテリア上級者に。

サイズストレート:外寸サイズ:W28×D37×H22cm
      内寸サイズ:W24×D33×H18cm
サイド  :外寸サイズ:W36×D29×H22cm
      内寸サイズ:W34×D26×H18.5cm
対応サイズ31cmまで対応(靴の形状により 入らない場合があります。)
素材本体:ポリプロピレン フタ:PS
カラーホワイト、ブラック

生活感を一気消し「b.c.lコンテナボックス」

生活感を一気消ししたい方にはおすすめのおしゃれコンテナボックス。雑然とむき出しになった小物類を見るたびに、イラっとしていた時間を無くしてくれます。万能型カラーのブラックとホワイトの2色展開となっています。

上記写真のコンテナは45L版と22L版(別売)が重ねられているように、2段まで積み重ねることが出来ることもGOOD。

個人的に最も評価しているのが、小さく折り畳めるところ。過去にカラーボックスを何度か購入しましたが、使わなくなった時に収納に困るのが難点でした。模様替えの衝動は、いつ何時訪れるかわかりません。その点、こちらのコンテナボックスはそんな時でも簡単に片づけが可能ですし、移動も楽です。

サイズ45L 幅64cm×奥行き32cm×高さ30cm
22L 幅32cm×奥行き32cm×高さ30cm
耐荷重50㎏

高級ミリタリー感溢れる「DUSTPROOF SHOERACK Cooperダストプルーフシューラック クーパー」

アメリカンレトロなデザインがかっこいい「SLOWER/スロウアー」のスツール。従来の製品から、強度と高級感のあるポリエステル生地に一新され、ワンランク上のモテ部屋により近づきました。

シューズは勿論、衣服の収納スペースにも利用することができます。

また、フルカバータイプとなっており、ほこりや湿気からも守ってくれます。お客さんが来たときには、ワンタッチでフルカバーに。少々、収納が雑になっている時でも便利ですよね。

仕切りの付いていない押し入れやクローゼットで、モノを小分け収納出来ず不便している方にとってもありがたい存在です。ワンルームの狭い部屋などでは、クローゼットをいかに有効活用するかってところが勝負の分け目ですよね。

サイズ【本体サイズ】約 幅50cm×奥行き30cm ×高さ160cm
耐荷重【全体総耐荷重】約 30kg
【棚(ラック)耐荷重】各棚 約 5kg
カラーPOLY-OLIVE/ポリオリーブ
POLY-BLACK/ポリブラック

男らしいハンガーラック付き収納ケース「ROLL-UP WARDROBE Franco ロールアップ式ワードローブ フランコ」

こちらは「SLOWER/スロウワー」のハンガーラック付きバージョンです。先ほどご紹介したものと違い、ハンガーラックが付いているので、ハンガーに衣類をかけて収納することが出来ます。正直、衣類を畳むのが面倒と思っている男子は多々おられると思うので、こちらの方が使い勝手良いかもしれません。

フルカバータイプとなっているので、目隠しすることも可能です。見た目も機能も男前インテリアです。

サイズ【本体サイズ】約 幅88cm×奥行き45cm ×高さ160cm
【上段内寸】約 幅84cm×奥行き38cm×高さ37cm
【下段内寸】約 幅84cm×奥行き38cm×高さ110cm
耐荷重【全体総耐荷重】約 20kg
【ハンガーポール耐荷重】約 8kg
【棚(ラック)耐荷重】各棚 約 5kg
カラーPOLY-OLIVE/ポリオリーブ
POLY-BLACK/ポリブラック

机の上のゴチャゴチャから卒業「デスクバー タワー」

机の上、散らばっていませんか。私もその一人です。それは定位置が決まってないだけで、解決方法は簡単ですよね。

ペン、リモコン、メガネ、時計など捜索に時間がかかる「どこに置いたっけ小物」たち。シンプルでスタイリッシュなデザインが魅力のこのデスクバータワーが解決してくれます。

使い方は様々。例えば、明日身に着けるアクセサリーの準備に使うのもおしゃれ。底面にはゴムマットが全面に敷かれており、傷を防止。「デスクバー タワー」で魅せる収納を始めてみては。

サイズ約 幅24.5cm × 奥行き 9.7cm × 高さ11.3cm
本体重量約620g

見た目も使い勝手もスマートに「ペンスタンド」

縦・横どちらにも使えるおしゃれペンスタンド。ペン・定規・ハサミ・メガネ・ポストカードなどデスク周辺の整理整頓に大活躍のインテリアアイテム。

仕切りが斜めに設計されているので、内容物が見やすい上、同じ角度で収納されるので見栄えもGOODです。

自宅のみならず、オフィスのデスクなどに置いておくとオシャレですね。

サイズ約幅9cm奥行き9cm高さ20cm
付属品緩衝材×4

ソファ横の便利な相棒「サイドテーブル」

ソファー横に佇んでくれる丁度良いサイズのサイドテーブル。ソファの前にわざわざ大きいサイズのテーブルは要らない。もしくは、ワンルームの狭い部屋でテーブルを置くスペースは無い。だけど、スマホやドリンク、お菓子などを置くちょっとしたスペースが欲しい方にはベストなサイズ設計です。

また、ソファ横のみならず、ディスプレイデスクなど利用シーンは様々。先ほどご紹介した「デスクバー タワー」との相性も良さそうですね。

サイズ幅42X奥行き22X高さ56.5cm
内寸:棚:幅38.5×奥行き16×高さ30(棚下24)cm
耐荷重天板・棚:各約5kg

掃除機まで魅せる時代「コードレスクリーナースタンド」

掃除機まで魅せる収納が出来るとはただただ驚きです。天然木とスチールの組合わせがハイセンスな、コードレスクリーナー専用のスタンドです。

クリーナーに付属しているブランケットをスタンドに取り付ければ、コードレスクリーナーを充電しながら収納も可能。

ツールもスタンドの背面に収納が可能となっています。ただ掃除機を壁に立てかけてるだけでは、見栄えが宜しくないですが、これさえあれば、もはや掃除機さえもおしゃれインテリアに。

サイズ外寸:約 幅22cm×奥行き29cm×高さ132cm

女子ウケ抜群「KURAWANKAオリジナル 調味料入れセット」

1人暮らしで自炊をされる方は勿論、料理をされない方でも調味料はご自宅に置かれていることでしょう。オシャレで可愛い上、使い勝手も良しの調味料入れセットをキッチンでお使いになってみてはいかがでしょう。

本来、単品で販売されているものをKURAWANKAでは、醤油差し2本とスパイスボトル2本にトレーを付け、本当に使うものだけ集めた、調味料セットをご用意しています。

プッシュ式なので量を加減しやすく、押し続ければ調理中にも使えますし、弱く押せば一滴ずつ垂らすことが出来ます。ドバっと出しすぎてしまい料理の味を台無しにしてしまうこともありません。

スパイスボトルは大小2つの開け口が付いており、小は6つの穴が、もう一つは四角穴でハーブや粗めのスパイスなどにも使えます。

サイズプッシュ式醤油差し:約幅4.2×奥行き5.2×高さ9.5cm
スパイスボトル:約幅3.7×奥行き3.7×高さ9.5cm
調味料トレー:約幅23×奥行き7.5×高さ1.5cm
内寸サイズ調味料トレー:約幅20×奥行き5cm
内容量プッシュ式醤油差し:80ml
スパイスボトル:50ml

究極のゴミ箱「バタフライステップカン スリム18L」

生活において無くてはならない存在のゴミ箱。ただ、ゴミを溜める箱だけあって他の家具に比べ、こだわりを持つ人も少ないのも確か。そんな見落とされがちなゴミ箱ですが、圧倒的な存在感を放つブランドがあります。

simplehuman(シンプルヒューマン)は、20年もの間ダストボックスの改良を続け、より丈夫な素材、細部にわたるエンジニアリング、革新的デザインと最高水準のアイテムを生み出し続けているアメリカでトップクラスのシェアを誇るハウスウェアブランド。

バタフライステップカン スリムは高さに制限のある場所でも使いやすい中央から開くバタフライリッドが大きな特徴と魅力となっています。

そのデザインは、ただただ美しいの一言。どのスタイルのインテリアにも馴染むことでしょう。

サイズ感も抜群で狭い部屋でも場所をとることなく設置が可能です。

耐久性も抜群で150万回(1日20回x20年間)のステップにも耐えるよう設計されています。またsimplehuman(シンプルヒューマン)社が特許を取得したリッドショックステクノロジーによって、蓋はゆっくり静かに閉まります。

フットステップ式は手が汚れていたり濡れているときでも、蓋に触れることなく開閉できるので衛生的かつ手軽で便利です。

この短い時間でも伝わったでしょう。まさにこれが、究極のゴミ箱です。

サイズ幅19.6X奥行き39.7X高さ55.3cm
カラーシルバー
容量18L

おしゃれ収納グッズを活用して、最高に居心地の良い空間に。

いかがだったでしょうか。筆者自身も収納には今まで苦労してきました。

100円均一でそれっぽい収納グッズを買っては捨てての繰り返し。勿論、それが悪ではありませんし、うまく活用すればかっこよくレイアウトすることも可能です。ですが、虎は元々強いから強い訳で、元々オシャレなものはオシャレな訳です。

ワンランク上の収納グッズを活用することで、あなたの生活の満足度がグッと高まることかと思います。各メーカーがこだわり抜いて制作された、暮らしを豊かにするインテリアグッズはやっぱり凄い。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

最近チェックした商品