人気ぬいぐるみブランド「NICI/ニキ」の魅力とは?ペンケース「フィギュアポーチ」が可愛い!

人気ぬいぐるみブランド「NICI/ニキ」の魅力とは?ペンケース「フィギュアポーチ」が可愛い!

ドイツ生まれのぬいぐるみブランド「NICI/ニキ」。
世界各国で愛されるキュートなぬいぐるみは、子どもだけでなく、さまざまな世代から人気を集めています。

今回は、KURAWANKAの実店舗で大人気のNICIシリーズの魅力をご紹介。ぬいぐるみの他にも、ペンケースやポーチなど毎日使いたくなる可愛いアイテムをまとめました。

ドイツ生まれのぬいぐるみブランド「NICI/ニキ」の魅力とは?

NICIとは、1986年にドイツで誕生したぬいぐるみブランド。夫婦が2人の子どものために作ったのがシリーズの始まりです。愛らしいキャラクターで人気を集めるNICIですが、実はあまり知られていない魅力が多数存在します。

ずっと触れていたい。フワフワの手触り。

フワフワとした柔らかな手触りは、ぬいぐるみが持つ最大の魅力。ずっと触っていくなるようなフワフワの肌触りに、心を癒されます。とはいえ、ずっと抱きしめていたいぬいぐるみも、湿度の高い夏はちょっぴり躊躇ってしまいますよね。

NICIシリーズは、どの商品も毛並みが短くカットされているので、暑い夏場でもしっかり活躍。オールシーズン愛用できるタフさも魅力の一つです。

CEマーク認定で確かな品質を保証

NICIシリーズは、製品の安全基準条件を満たすCEマーク認定商品。
使用者・消費者の安全と健康に配慮した優しい製品です。

個性豊かな限定キャラクターが魅力的

NICIの最大の魅力といえば、ラブベアにひつじのショーンをはじめとする個性あふれる愛らしいキャラクターたち。

定番商品はほとんど存在せず、限定キャラクターが登場するのが特徴で、定期的に発表される新作との出会いは、まさに一期一会。KURAWANKAの実店舗にも「限定の〇〇のキャラクターはありますか?」と日々たくさんのお問い合わせをいただいています。

ロングセラーシリーズの「ワイルドフレンズ」

そんな中、NICIシリーズのロングセラーとなったのが「ワイルドフレンズ」。毎年年に2回新作が発表されるたび、その人気を確固たるものにしていきました。そんな個性溢れるワイルドフレンズは全部で6匹です。

レパードのレックス

ワイルドフレンズのリーダー的存在。好奇心旺盛な冒険家です。

ライオンのハンス

寛大な心で仲間を見守るおにいさん的存在。正義感が強い。肉食かと思いきや実はベジタリアンという一面も。

ジラフのニーナ

思いやりのある優しいジラフの女の子。仲間を優しく包み込みます。

タイガーのオリバー

みんなを笑顔にするムードメーカー的な存在。お絵かきやダンスが得意。

モンキーのサム

利発で仲間思い。ときどき、おっちょこちょいな一面も。

ゼブラのキアヌ

クールで頭脳明晰。可愛いものや料理が得意な男の子。

▼NICI公式ワイルドフレンズの動画はこちら

専用洗濯剤でぬいぐるみが洗える!

どれだけフワフワで可愛いぬいぐるみも、毎日使っていると汚れや黒ずみが気になってしまうもの。定期的に洗ってあげないと、気がつけば目に見えないホコリやダニ、ハウスダストでいっぱいに……。

お子さまのお顔や口元など、肌に直接触れるものだからこそ、いつでも清潔にしていたいですよね。

NICIのぬいぐるみは、全商品お洗濯可能。専用の「ぬいぐるみ用石けん」を使えば、汚れをしっかり落として洗い上がりもスッキリ。
まるで新品のような肌触りが復活します。

【ギフトにも】KURAWANKAスタッフおすすめの「NICI」グッズをご紹介

ここからは、KURAWANKAスタッフが、今売れているNICIグッズを厳選してご紹介。今回ご紹介する商品は、全て手洗い可能です。

KURAWANKA スタッフ

中にお菓子や雑貨が詰められるポーチタイプの商品は、ちょっとしたギフトにもおすすめです!

バッグの中の整理整頓におすすめ「フェイスポーチ」 

最初にご紹介するのは、愛らしいNICIキャラクターの顔を形取ったフェイスポーチ。大きく開く巾着タイプは、リップや目薬など細々とした小物の整理整頓に便利。
汚れてもサッと手洗いできるので、いつでもポーチを清潔に保てます。

バリエーションは、ラブベア、ラビット、シュナウザーの3種類。キャラクターに合わせたバックのモチーフも可愛いですね。

NICI/ニキ フェイスポーチ概要

  • サイズ:横20×奥行き5×高さ15cm
  • 素材:ポリエステル
  • 原産国:中国

勉強が楽しくなるキュートな「フィギュアポーチ」

続いてご紹介するのは、クタっとしたフォルムが可愛いペンケース。背中の部分にチャックがしっかり開くので、可愛さだけではなく実用性も抜群です。

縦長のシルエットはペンケースとしてはもちろん、コスメポーチや趣味の小物ケースなど、さまざまなシーンで活躍すること間違いなし。

バリエーションは、ショーン、ラブベア、ジラフ、ライオン、タイガー、クラシックベアの6種類です。KURAWANKAでは、お友達とお揃いで購入される方も。

NICI/ニキ フィギュアポーチ概要

  • サイズ:約27cm
  • 素材:ポリエステル
  • 原産国:中国

ずっと大切にしたい「NICI/ニキ」お気に入りのキャラクターを見つけてください。

今回は、ドイツ生まれのぬいぐるみメーカー「NICI」をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?確かな品質、自宅で洗える手軽さ、種類豊富なキャラクターの数々。世代を超えて愛されるNICIシリーズは、思わずシリーズで揃えたくなる可愛さです。

ご自宅用にはもちろん、使いやすいポーチシリーズは、ギフトにもおすすめ。相手の顔を思い浮かべながら、ぴったりのキャラクターを見つけてみてはいかがでしょうか?

KURAWANKAスタッフ

ご紹介した他にも、枚方ビオルネ3FにあるKURAWANKA実店舗では、キーホルダーやステーショナリーなど、個性溢れるNICIグッズを豊富に取り揃えています。オンラインストアと合わせて、ぜひチェックしてみてください!

最近チェックした商品