おすすめの山崎実業キッチンツール!貼るだけ置くだけでおしゃれに整理

おすすめの山崎実業キッチンツール!貼るだけ置くだけでおしゃれに整理

暮らしの基盤であるキッチンはお家の中でどうしても生活感が出てしまう場所。おしゃれなキッチンに憧れながらも、見た目を優先して使い勝手が悪くなるのは嫌だ・・と考える方も多いのでは。

そんな時は山崎実業のキッチンツールを取り入れませんか?

山崎実業は人々の日常の悩みや不満を解消する、アイディアに溢れた機能とスタイリッシュなデザイン性が人気の雑貨メーカー。

今回は山崎実業のシリーズでも特に人気な、towerとtoscaのキッチン用品についてご紹介します!

山崎実業のキッチンツールの魅力とは

スペースがない部屋や場所でも収納場所を作る

山崎実業のキッチンツール

山崎実業で人気なマグネット式の収納グッズ。大きな家具を新しく購入することなく、冷蔵庫や壁にくっつけるだけでデッドスペースだった場所に収納が出来るようになるんです。

物は増えるけど場所が無い・・というキッチンでありがちなストレスも解消してくれます。

住む家やライフスタイルが変わっても別の目的・場所で使える

山崎実業のキッチンツール

「この商品はこんな風にも使える!」とユーザーが本来の用途以外の使い道をsnsで投稿することで有名になった山﨑実業。

シンプルで単純なデザインの商品だからこそ、使い手がアレンジして利便性を高めることが出来ます。お料理の習慣が変わったり、子供が成長したり、引っ越したり・・と様々な変化に合わせ、簡単に配置を変えたり使い方を変えたりできるのも魅力の一つです。

また流行に振り回されず飽きの来ない見た目は他のキッチンアイテムとよく馴染むので、好みが変わった時でも使い続けられますよ。

山崎実業のシリーズ

山崎実業が創業したのは大正初期。アイロン台の製造からスタートし、時代の変化に合わせ、常に生活者の声を取り入れながら商品作りをしてきました。その特徴は、さりげなく活躍するということ。

一見簡素で何の変哲もないように見えるデザインも細かいところまで計算されて作られており、日常に快適さをもたらします。山崎実業はいくつかシリーズを出していますが、主にキッチンツールを出しているのはtower/タワーとtosca/トスカです。

tower/タワー

towerのキッチンツール

白と黒のモノトーンのカラーがモダンでおしゃれなtower/タワーは山崎実業で一番人気のシリーズ。シンプルさ、ミニマルさはそのままにキッチンを美しくし、料理の効率もアップしてくれます。

その理由は本当に必要な機能に焦点を当ててデザインされていること。こんなもの欲しかった!と思える便利な機能を備えながら、不要な装飾を一切省き、キッチンの雰囲気を壊しません。

重厚感のあるスチール素材はサビやキズが付きにくく、長く使うことが出来ます。マグネットでくっつけるだけだったり、組み立て方法が簡単だったりするので、手元に届いたその日から設置可能です。

tosca/トスカ

toscaのキッチンツール

イタリアの自然美溢れる田舎町、「トスカーナ地方」をテーマとしたシリーズ、tosca/トスカ。 towerの機能性はそのままにインテリアとしての価値が組み合わさりました。

安らぎを与えてくれる天然木と、それに合うようにマットな質感で仕上げられた真っ白なスチールの組み合わせ。シンプルながらもあたたかみのあるデザインはキッチンの雰囲気を明るくします。シリーズで揃えれば統一感が出て、より洗練された印象に。

女性を中心に、北欧テイストやナチュラルな雰囲気が好きという方に人気のシリーズです。

山﨑実業のおすすめキッチンツール

今回は実店舗をもつスタッフが、お客様に特に人気な山﨑実業のキッチンツールをご紹介します。気になったアイテムはぜひ詳細ページで確認してみてくださいね!

キッチンの保存容器

お米を一粒残らずすくうことが出来る米びつ。密閉出来るので酸化や湿気から守り、おいしい状態でお米を保てます。


キッチンに置くだけで絵になる陶器キャニスター。簡単にフタが開けられるので、頻繁に使う調味料を入れるのにおすすめ。


劣化しやすく、置き場所に困るバターに定位置を与え、最適な状態で食べられるようにします。ヴィンテージ加工された容器がおしゃれ。

調味料入れ・ラック

当店オリジナルの調味料入れセット。人気のスパイスボトル・醤油差し・調味料トレーを組み合わせました。卓上に置くのにぴったり。


調理台の上に置ける省スペースな調味料ラック。転倒したり滑ったりしないよう滑り止め付きで安定感もあります。

ブレッドケース

食パンやお菓子を収納できるブレッドケース。まな板としても使える木製のフタつきで、パン切り包丁が保管できるホルダーもついています。


トスカの大人気商品。パンだけでなくお菓子や紅茶など、細々としたものをまとめてスッキリ収納できます。マグネットがくっつくのでメモを貼れます。

マグネットで簡単取付できるアイテム

ラップやキッチンペーパーを一括で収納できるコンパクトなマグネット式ホルダー。レシピブックや雑誌も入れることが出来ます。


よく使うキッチン小物をまとめて収納できるサイドラック。ラップ・キッチンペーパー・タオル・輪ゴムなどを置けます。マグネットでつけられるので冷蔵庫にも取付可能。

水切りかご

シンクにピンポイントで水はけが出来る水切りバスケット。止水栓を使えば水をためてつけ置きすることも出来ます。軽くて持ち運びしやすいのもポイント。


まな板も鍋も置ける大きめサイズの水切りかご。タオルがかけられる持ち手やお皿がズレ落ちないように曲線したスチールなど細部までこだわった作り。

こんなものが欲しかった!アイディア商品

スーパーなどでもらったポリ袋をそのままゴミ箱として使えるポリ袋ホルダー。ジップロックに食材を入れる時やペットボトルやグラスを乾燥させる時、ipadやレシピ本を立てたい時にも活躍。


お菓子、ランチョンマット、レシピ本まで入れるだけでおしゃれなインテリアに変える収納バスケット。置き場所が決まっていない小物の収納におすすめ。

山崎実業のアイテムでキッチンでの時間を快適に

キッチンを快適に美しく変えてくれる山崎実業の商品についてご紹介してきました。気になる商品がありましたら詳細を確認してみてください!

スタイリッシュで便利な山実の製品を取り入れれば、キッチンがもっと素敵になってお料理がワクワクするものに変わるはずです。

最近チェックした商品