カフェ風キッチンで快適に!山崎実業トスカ/toscaのキッチンツール特集

カフェ風キッチンで快適に!山崎実業トスカ/toscaのキッチンツール特集

毎日のお料理は意外に負担が大きいもの。そんな時は気分転換にキッチンを自分好みのインテリアに変更するのもおすすめです。

特に最近はカフェ風のおしゃれなナチュラルキッチンに人気が集まっていて、ご自分でプチDIYリフォームする方もいらっしゃいます。

リフォームは無理だとしても、お気に入りのキッチンアイテムを揃えるだけでもワクワク楽しい気持ちに。

今回は揃えるだけでカフェ気分を味わえる、山崎実業の大人気ブランド、トスカのキッチンツールをご紹介します・・・!

デザイン性と実用性を兼ね備えたアイテムを創り出す山崎実業とは

山崎実業は1971年に奈良県生駒で創業したキッチン用品やインテリア用品を商品開発から行っている日本メーカーです。

「ワクワクに従い行動する」をコンセプトに、遊び心を感じさせるデザインの中にも実用性がある商品を追求。

新商品が発売されるたびに「こんな商品ほしかった!」とユーザーから多くの喜びの声が届いているそうです。

山崎実業が展開しているブランドはシンプルモダンなデザインの「タワー/tower」、ナチュラル北欧風デザインの「トスカ/tosca」、ちょっと大人びた「リン/RIN」などがあります。

おうちカフェで過ごす日常!トスカキッチンツールの魅力

トスカキッチンツールの魅力

山崎実業の中でも天然木とホワイトカラーを主体としたナチュラルデザインが人気のトスカシリーズ。

トスカシリーズでテイストを揃えるだけで、まるでカフェで過ごしているかのような穏やかな気持ちに。

「毎日使うキッチンだからおしゃれで快適な場所にしたい。」

アイランドキッチンでも魅せるキッチンを可能にするトスカは、そんな願いをかなえてくれるブランドです。

トスカでカフェ風キッチン

ただ、キッチンツールは見栄えが良くても実用性が悪いと逆にストレスになりますよね。

でも、ご心配はありません。トスカシリーズはデザイン性だけではなく、毎日の暮らしを快適にしてくれる機能性も追求されているんです。

この機会にトスカシリーズで「カフェ風おしゃれキッチン」を実現しませんか?

目的別にトスカ/toscaのキッチンツールを探す

目的別にトスカのキッチンツールを探せます。

調味料入れ・調味料ラック
キッチン収納バスケット・ケース
キッチンラック・ホルダー
水切りカゴ・水切りバスケット

トスカの調味料入れ・調味料収納ラック

トスカの調味料入れ・調味料収納ラック

見ているだけで不思議と温かな気持ちになる天然木を使ったトスカの調味料入れ。

キッチンツールをトスカシリーズに揃えることで北欧カフェ風キッチンに大変身!

陶器キャニスターの文字はビンテージ加工がされていて細かいデザインにも配慮。山崎実業ならではのこだわりが感じられます。


トスカ陶器キャニスター

ナチュラルな木目と風合いのある陶器製キャニスター。魅せる調味料の収納。砂糖や塩などよく使う調味料も出しっぱなしでOK。


トスカ バターケース

バターを入れられるバターケース。そのまま食卓に出せばまるでカフェに来たような気分に!心温まる幸せな朝が迎えられそうです。


トスカ キッチンラック

オープンキッチン、アイランドキッチンにもおすすめなおしゃれなキッチンラック。よく使う調味料置きにちょうどよい大きさです。

トスカキッチン収納・収納バスケット

トスカキッチン収納・収納バスケット

置いておくとどうしても生活感がでてしまう食品ストックはトスカのバスケットにまとめて収納。

煩雑になりがちなキッチンも、色やテイストを揃えることでおしゃれ感を演出できます。

北欧風の魅力的なキッチンに早変わり。


トスカ ブレッドケース

見せない収納が可能なおしゃれなブレッドケース。散らばりがちな調味料や食品をまとめて収納できます。


トスカ 収納バスケット

煩雑になりがちなキッチン用品や食品を収納可能。中身が見えてもインテリアの一部になるおしゃれ感。


トスカ 取っ手付き深型バスケット

取っ手付き収納カゴで持ち運びにも便利。深型なので食品ストッカーにもおすすめ。

トスカマグネット式キッチンラック・ペーパーホルダー

トスカマグネット式キッチンラック・ペーパーホルダー

隙間スペースや空間を有効活用できる便利なマグネット式キッチンラックやホルダー

キッチンには調味料の他にも頻繁に使うキッチンツールがあり、これらのアイテムはできるだけ取り出しやすい場所に収納しておきたいですよね。

ただ狭いキッチンだと、キッチンツールはあまり調理スペースには置いておきたくはないもの。そんな時におすすめなのが冷蔵庫横やキッチンの壁などマグネットが付く場所ならどこでも簡単に取り付け可能なラックです。

マグネット式の収納ラックは狭いキッチンでも壁に簡単に取りつけが可能なので、調理スペースが狭くなる心配もありません。

料理をするときに一番使いやすい場所に取り付け可能なので、導線を邪魔せずスムーズに調理を進めることができるのもうれしいポイント。

煩雑になりがちなキッチンアイテムをおしゃれに収納できるマグネット式シリーズは、キッチンツールの中でも特に人気商品です。


トスカマグネット冷蔵庫サイドラック

キッチンペーパーや煩雑になりがちなキッチンツールをまとめて収納できる便利なラック


トスカ片手でカット マグネットキッチンペーパーホルダー

キッチンペーパーを冷蔵庫横などのに収納できるマグネット式のキッチンペーパーホルダー。片手で簡単にキッチンペーパーをカットできます。

出しっぱなしでも大丈夫。トスカの魅せる水切りカゴ・バスケット

出しっぱなしでも大丈夫。トスカの魅せる水切りカゴ・バスケット

アイランドキッチンやオープンキッチンで一番気になるのが、食器やキッチンツールの出しっぱなしによるごちゃごちゃ感ではないですか?

トスカのおしゃれな水切りカゴなら、だしっぱなしでも魅せる収納が可能。
水切りカゴがインテリアにマッチしていて、煩雑さが不思議と気になりません。

キッチンツールなどもナチュラルテイストで揃えることでよりおしゃれ感が増しますね。


トスカの水切りバスケット

木製の取っ手とホワイトカラーでナチュラル感いっぱいのおしゃれなトスカの水切りカゴ。


トスカ 伸縮水切りバスケット

狭いキッチンにおすすめのシンク上を有効活用できる水切りカゴ。サイズ調節ができるて実用性がある伸縮水切りバスケットです。

ナチュラルで機能性たっぷりな商品を展開している山崎実業のトスカのキッチンツールいかがでしたでしょうか。

ぜひトスカシリーズで暮らしの中にぬくもりをプラスしてみてくださいね。

山崎実業のその他の人気ブランドを見る

山崎実業ブランドのタワー/tower

シンプルモダンなデザインが魅力的な山崎実業ブランドのタワー/tower。
デザイン性だけではなく機能性の高さにも定評があり、タワーのマグネットシリーズは大人気。


山崎実業ブランドのリン/RIN

モダンなエッジと上質な木目がアクセントの山崎実業ブランドのリン/RIN。リビングや店舗に飾ると、高級感溢れる空間を生み出します。

最近チェックした商品