お知らせ

イベント情報

  • イベント情報
  • 店舗お知らせ

【イベント報告】『よりよい枚方の街づくり』東海大附属大阪仰星高等学校中等部2年生によるポスターセッション -episode 2-

前回の-episode 1-でご案内しておりました、東海大附属大阪仰星高等学校中等部2年生によるポスターセッションが2021年3月15日賑やかに開催されました。

東海大附属大阪仰星高等学校中等部2年生ポスターセッションイベントの様子

「10年後戻ってきて暮らしたくなる枚方のまち」をイメージし、その実現のために今からどのような行動を起こすべきなのかをテーマに発表されたポスターセッション。
発表会当日はたくさんの方々にご来場いただき、東海大附属大阪仰星高等学校中等部2年生のみなさんと街の方々の熱気と活気が溢れる素晴らしい発表会でした。

東海大附属大阪仰星高等学校中等部2年生ポスターセッションイベントの様子

今回のポスターセッションの優秀作品は、枚方ビオルネKURAWANKA実店舗がある3階フロアのエスカレーター横ガラス面に展示しています。
学生のみなさんが自分の言葉で思いや考えを伝えている作品の数々を、ぜひご覧になってくださいね!

ポスターセッション優秀賞の作品

SDGs(エスディージーズ)17の目標

SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは、「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」のこと。
簡単に砕くと「世界にある課題を、世界で解決するための目標」といったところ。SDGsには主となる17個の目標とそれに付随した169個のターゲット(具体的な目標)が設定されています。

SDGs17の目標MAP

KURAWANKAでもSDGsへの取り組みを行っています。
東海大附属大阪仰星高等学校中等部2年生のみなさんの素晴らしいアイデアや取り組みも参考に、よりよい社会、よりよい枚方の街づくりに、これからも参加して参ります。

ではまた次のイベントでお会いしましょう!

最近チェックした商品