お知らせ

イベント情報

  • イベント情報
  • 店舗お知らせ

【イベント】ビオルネ防災キャンプ2022にブース出展いたします

ビオルネ防災キャンプ2022

2022年9月24日(土)枚方ビオルネにて、楽しく学んで遊べる体験型防災イベントが開催されます!

当日は、防災に役立つ体験コーナーや、はたらく車の展示、ゆるキャラが登場するなど、おもしろい企画が盛りだくさん。子供から大人まで楽しめる内容となっております。

そして、弊社KURAWANKAも、ブースにて防災グッズを展示・販売しております!(先着でノベルティ配布もあります)

今後起こりうる災害に備えておくことは、暮らしの安心・安全につながります。
ぜひこの機会に枚方ビオルネにお立ち寄りください。

ビオルネ防災キャンプ2022 開催概要

開催日:9月24日(土)
開催時間:13:00〜16:00
開催場所:枚方ビオルネ正面玄関前 / 岡本町公園 / ビオルネ館内
参加費:無料

日頃の意識が迅速な避難行動につながる

近年では日本各地で大規模な水害などの災害が発生しており、社会問題となっています。災害は決して特別なものではなく、身近に起こりうる出来事になりつつあります。

そんな中、日頃から防災に意識を向けておくことは、災害時の迅速かつ確実な避難行動につながります。

ただ、日々を忙しく過ごす中で、なかなか防災まで意識が回らない方も多いのではないでしょうか。

このような防災イベントなどを通して、年に一回は防災について考えてみるのもいいかもしれません。

KURAWANKAは新しい防災のカタチを提案いたします

防災グッズの必要性を感じている方は多いと思います。

しかし、いざ防災グッズを揃えようとすると、どんなものを揃えたらいいのか本当に必要なものって何?など、何を買えばいいのか迷ってしまいますよね。

そこで、KURAWANKAでは、新たに防災グッズの常設ブースを設置することになりました!

地域に根差したショップとして、商品やサービスの提供だけではなく、安心して暮らせる社会を皆様に提案できるような、社会的役割を担っていきたいと考えております。

あなたにとって本当に必要な防災グッズや、暮らしをより安心・快適にできるような情報などをお届けいたします。

防災をもっと身近に。
KURAWANKAは、新しい防災のカタチを提案いたします。

最近チェックした商品