お知らせ

お知らせ

  • お知らせ

東急プラザ銀座 CAL kitchen OPEN~謎のベールに包まれた準備を初公開~

銀座にKURAWANKAが進出⁉

いつもKURAWANKAをご利用いただき、ありがとうございます。
先日、新店オープン準備のため東京に行ってきました!

そこで、スタッフの東京出張日記を書くことにしました♪
お買い物のついでにほっと一息、見ていただけると幸いです。

それでは早速出発だっ!

DAY1 

8:00頃 東京出張の朝は早い。車内にもサラリーマンの方がたくさん。皆様本日も頑張りましょう。
新幹線の中では、本日向かう東急プラザ銀座の周辺をリサーチ。
富士山も車窓からばっちり見えたので、本日はきっといい日です!

10:30頃 KURAWANKAチーム、ついに東京上陸!そこから東急プラザ銀座に移動!
銀座のおしゃれな雰囲気にワクワクドキドキ。

今回、新たにオープンする東急プラザ銀座B1階 CAL kitchen に到着しました!
新店オープン準備に初めて立ち会う私は、まず驚愕!広い!きれい!だけど何もない!
このまっさらな空間からお店が誕生する瞬間に会えるなんて貴重な経験です。

さっそく、準備開始です。

まずは、KURAWANKAセレクションのたくさん届いた商品を開封します。
いつも店頭で販売している商品はもちろん、初めましての新商品もずらり。
これをここに陳列して、サンプルはここで…と会話をしながら、効率的に準備を進めていきます。
これからよろしくね、の思いを込めて掃除も行いました。

あっという間に正午を周り、お昼休憩。
午後からも頑張るぞ!

さて準備は、午後の部に突入。
先ほど開封した商品を陳列していきます。
計画書を見ながらディスプレイしていきますが、まだPOPや什器ができていないところがあるので後に作業が必要です。

メーカーの方も、陳列応援に来てくださいました!本日はわざわざお越しいただき、ありがとうございます。
陳列しながら、商品の詳しい説明も伺うことができました!
説明を受けて、どの商品にもさらに愛着が湧きました。この愛を皆様にもおすそ分けしたいです♪

さて、気が付けばもう夕刻。外はすでに真っ暗です。暗闇にそびえたつ東急プラザは、銀座にいることを再確認させられました。
本日の作業は一旦終了。

明日もよろしくお願いいたします。(^o^)ノ

DAY2 

おはようございます。銀座の心地よい風を浴びて、今日も元気に頑張ります。今日帰阪するなんて…!あっという間の二日間でした。
悔いのないよう本日もしっかり働きます!

本日も引き続き準備。
追加の商品が届いたり、什器が出来上がったりと、着々と準備が進んでいます。
この机も什器も実はCALさんの手作りなんです!すごい技術ですよね!

昨日よりもさらに細かい見え方の工夫をして、陳列していきます。
ここはこの方が見えやすいかも…、これを前にして場所を変えますか?…など相談しながら準備を進めていきます。

お客様から見えるあらゆる角度で試し、試行錯誤して完成したディスプレイたち。本当は直接見ていただきたいのですが、今回は特別に店内をチラ見せいたします♪

さて、もう日も暮れ新幹線の時間が近づいてきました。
まだ準備が必要ではありますが、KURAWANKAスタッフによる二日間の陳列応援は一旦、終了となります。

真っ白な空間から、一店舗をオープンするということはたくさんの方の時間と汗と涙の結晶だと、改めて実感いたしました。新店舗の準備は楽しいことばかりではなく、大変なことの連続ではありますが、お客様にサービス・商品を提供できる喜びが上回り、私たちの原動力となっています。

ウッド調の店内は温もりを感じることができ、心地よい空間となっています。
また、店内には繰り返し使えるエシカルラップや、環境に優しいマイボトルなどエコな暮らしを提案する商品もずらり。

環境問題への向き合い方は、長年のテーマではありますが、実際に実践するとしたら何をしたら良いかわからなくなってしまうことがあります。生活のすべてを無理して今すぐ変えるのではなく、少しずつ生活の一部に取り込んでいくことが大切だと考えます。私たちは、提案できる範囲で身近なところから商品を提供していきます。

KURAWANKAセレクトの雑貨が並ぶ、CAL kitchenへのご来店を心よりお待ちしております。

店舗情報

CAL / CAL kitchen 東急プラザ銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B1F

アクセス

・東京メトロ
銀座線・丸ノ内線・日比谷線「銀座駅」C2・C3出口 徒歩1分
日比谷線・千代田線「日比谷駅」A1出口 徒歩2分
・都営地下鉄
三田線「日比谷駅」A1出口 徒歩2分
・JR
山手線・京浜東北線「有楽町駅」銀座口 徒歩4分銀座 B1F

おまけ♪

二日間準備の合間に、実はこんなオイシイ事もしていました。人生美味しいものランキングが更新された瞬間でした♪

もっとKURAWANKAが身近で親しみやすい、あなたに心にそっと寄り添う存在になりますように。今後もスタッフの日々を不定期で更新予定です。

ぜひ楽しみにお待ちください♪

最近チェックした商品