「BRUNOコンパクトホットプレート」の魅力とは?利用者による本当の口コミ。

「BRUNOコンパクトホットプレート」の魅力とは?利用者による本当の口コミ。

一見、そのオシャレさとキュートさでホットプレートには見えないでしょう。従来のゴツくて重くて片付けが大変なホットプレートの常識を覆したのがこの「BRUNOコンパクトホットプレート」です。

その上、見た目だけではない多彩なレシピを楽しむことができる最大250℃の本格機能搭載。また、様々な鉄板焼きを楽しめる平面プレートと食卓を賑やかにするたこ焼き専用プレートの2枚が標準装備となっています。

瞬く間に主婦の間の口コミで評判を呼び、爆発的な人気から一時品切れ状態が続いたのも記憶に新しいです。

一般的な口コミとしては見た目の可愛さを評価しているのが目立ちますが、実際に「BRUNOコンパクトホットプレート」を2年以上愛用している私が、機能性を含めた真の実力をご案内していきます。

見た目だけじゃない。「BRUNOコンパクトホットプレート」のおすすめポイント

出し入れ簡単。ちょうどいいベストサイズ設計

1~3人向けに作られているBRUNOコンパクトホットプレートは、使い勝手が最大限に考慮されたサイズ設計。

「出し入れが大変」と言った従来のホットプレートの対する不満を全て解決。女性でも簡単に持ち運びが出来る重さ、大きさとなっています。

また、A4スペースに置けるので、食卓の邪魔にならないちょうどいいサイズになっています。

実際に自宅で使用していますが、ブルーノホットプレートなら食卓の中央に置いても十分にお皿を並べるスペースが出来ます。やや小さめのテーブルのご家庭でも不自由なく使えるかと思います。

食事をする人数が大人4人以上になると少し小さく感じるかもしれませんので、そのような方はワンサイズ大きいBRUNOホットプレートグランデサイズがおすすめです。

多彩なメニューを可能にする2枚のプレートが標準装備

フッ素樹脂コートの平面プレートとたこ焼きプレートがセットで付属。焼き物は勿論、ふたを利用した”蒸し”も可能になっています。

万能型の平面プレートに加え、たこ焼プレートが付属しているところが粋なところ。宅飲み、女子会など小さなパーティで大活躍します。お子様のおられるご家庭では、子供達も喜んで一緒にたこ焼き作りを楽しんでくれます。

最大250℃の本格機能!保温や料理に合わせた温度調節も自由自在

火力は保温~250℃まで無段階調整が可能で、料理メニューに合わせて自由自在。ほぼ全ての鉄板メニューに対応できる充実の火力です。

可愛いだけで火力が低ければ意味を成しませんが、そんな心配も無用です。小さいボディだからと言って侮るなかれ。実際に2年以上利用を続けていますが、今も尚、火力は十分で、焼肉も香ばしい焼き目をしっかりと付けてくれます。

スイッチを入れてから設定温度に上がるまでの時間ですが、HIで4~5分くらいです。個人的には今まで使ったホットプレートと比較すると早い方じゃないかと思いますし、加熱までの待機時間へのストレスは特にありません。

シンプルな構造だから、お手入れラクラク。掃除の時間も短縮

食事を楽しんだ後はお片付けの時間。極力、食事後の片付けを楽にしたいのは永遠のテーマです。

BRUNOコンパクトホットプレートはお手入れの手間を省くため、シンプルな構造となっています。プレートはフッ素樹脂コーディングが施されており、焦げ付いた食材も楽に掃除が可能。ある程度、力を入れてスポンジでこすればサッと汚れが取れてくれるんで本当にありがたいです。

また、プレートを簡単に外せる木べらも付属。この木べらは料理にも利用可能でまさに一石二鳥の存在です。逆にこの木べらが無いと、鉄板を外すのに少し苦労するので、是非末永く愛用してくださいね。

万が一の時も安心!マグネット式コンセント

引っかかった時も安心のマグネット式コンセント。

小さいお子様がおられるご家庭では、イレギュラーなことは日常茶飯事。こういった配慮が万が一の時の怪我を守ってくれます。実際に何度もコードに引っかかっています。そして、何度も救われています。

そのこだわりはパッケージにも。遊び心満載の可愛いデザイン

BRUNOホットプレートの販売元イデアインターナショナルの企業理念に『人々のライフスタイルを豊かにし、世界中を「笑顔」と「ワクワク」でいっぱいにする』と言った一文があります。

その言葉通り、パッケージにもこだわりを見せ、可愛く遊び心満載の仕様になっています。これだけ可愛いとプレゼント、ギフトなどにもバッチリ。貰う方も贈る方も嬉しいですよね。

レシピは無限大!一台で様々なメニューを楽しもう

焼肉やお好み焼きなどの鉄板焼き、ホットケーキ、たこ焼き、パエリア、アヒージョ、ピザなど多彩なレシピを1台で楽しめます。

先ほどもお伝えしましたが、サイズ感がちょうど良いのでテーブルの上でホットプレートを囲みながら楽しく料理が出来ます。

別売りオプションでレシピの幅、もっと広がる。

ブルーノコンパクトホットプレートはカスタマイズ性も魅力の一つ。プレートなど様々な別売りオプションが用意されており、当オンラインショップでも取り扱っている商品をご紹介します。

ブルーノ コンパクトホットプレート用 マルチプレート

こちらは便利なマルチプレート。6つの95mmサイズの穴が用意されており、これが意外な活躍を見せてくれます。

パンケーキ、目玉焼きなど忙しい朝にもとっても便利。穴が用意されているんで、他と交わることなく綺麗に料理が仕上がります。フライパンで同時に焼こうとすると、どうしても他と交わってしまいますのでありがたいですね。一気焼きで時短体験を是非。

他にもイングリッシュマフィン、ライスバーガー、お好み焼き作りに重宝されている方も。サイズが均一になるので見栄えもGOOD。一度使ったらやみつきになるアイテムです。

ブルーノ コンパクトホットプレート用セラミックコート鍋

個人的には、もはや必須アイテムのセラミックコート鍋。あたたかいものが食べたくなる冬の鍋料理の季節には、週に一度のペースで利用しています。

夫婦やカップルで。3人くらいまでのお鍋には丁度良いサイズです。また、一人鍋をする際にももってこい。鍋料理って調理も簡単ですし、野菜もとれますし、美味しいですし、男女問わず幅広い層に愛されるメニューですよね。

この別売りオプションのお鍋があれば、いつでも簡単に鍋料理が可能です。筆者が鍋好きなので、鍋中心で話をしてしまってますが、鍋料理のみならず、おでん、ポトフ、アクアパッツァ、水餃子、湯豆腐などなど。アイデア次第で多様多種なレシピを堪能できます。

そして、もう一つの魅力ポイントは掃除が楽チンなところ。セラミックコート加工が施されているので、汚れもサッと流すことが出来ます。実際に2年以上使用していますが、未だにこびりついた汚れも無く、綺麗な状態です。

ブルーノ コンパクトホットプレート用グリルプレート

次に紹介するのが、お肉を更にワンランク美味しく仕上げてくれるグリルプレート。

お肉の余分な脂を落とし、ヘルシーにお料理を楽しむことができます。

標準装備の平面プレートとこちらのグリルプレートの両方で実際に焼肉をしてみました。やっぱりグリルプレートの方が綺麗な焼き目が出来ることと余分な脂を落としてくれるので個人的にはこちらの方が美味しかったですね。とは言い、比較をすればの話で、平面プレートでも十分に美味しく頂けますので参考までに。

BRUNOコンパクトホットプレートおすすめポイントまとめ

最後にBRUNOコンパクトホットプレートのおすすめポイントを振り返ってきましょう!

  • どこに置いても可愛い!オシャレなデザイン
  • 出し入れも簡単。1~3人向けのちょうどいいサイズ設計
  • 平面&たこやきの2枚のプレートが標準装備
  • 最大250℃の本格機能!料理に合わせて温度調節も自由自在
  • シンプルな構造だから、お手入れラクラク。掃除の時間も短縮
  • 万が一の時も安心!マグネット式コンセント
  • 遊び心満載の可愛いパッケージデザイン。プレゼント、ギフトにも
  • 別売りオプションで更に料理の幅広がる。

以上になります。この性能で1万円でお釣りが返ってくる(別売り商品除く)と考えればコスパ抜群では?と個人的には感じております。是非、お試しあれ。

最近チェックした商品