Vitamix(バイタミックス)を使った誰でもすぐにできる簡単レシピ特集

Vitamix(バイタミックス)を使った誰でもすぐにできる簡単レシピ特集

バイタミックスを使ったレシピ紹介

もっと簡単に料理を楽しみたい!
ちょっと変わった料理が作りたい!
バイタミックスで何ができるの?

お手軽な定番から少し凝ったレシピまで、KURAWANKAスタッフがオススメするvitamix(バイタミックス)のレシピをご紹介します。

私たちスタッフが実際に作った料理で、誰でも気軽に作れる!どこのおうちにもある材料で作れる!おすすめのレシピをピックアップして少しずつご紹介していきます。

スタッフの私自身にとってもバイタミックスは決して安い買い物ではないですが「一生使おう!」という気持ちで購入しました。いまや、キッチンには欠かせない、毎日の習慣になっています。

なかなか手に入らない材料を使ったり、珍しい調理器具を使うなどそもそも作ることが難しいレシピはありませんので、ご安心ください。

気になるレシピが見つかったら、ぜひ今日からチャレンジしてみてください!

※この記事は不定期で更新していきます。

こんな方にオススメ

・忙しいので簡単な時短調理方法を知りたい!
・新しいレシピに挑戦してみたい!
・子供が喜ぶレシピを知りたい!
・バイタミックスでどんな料理が作れるかを知りたい!
・バイタミックスをもっと有意義に使いこなしたい!

バイタミックスの調理

バイタミックスには「混ぜる」「温める」「冷やす」「つぶす」「刻む」「砕く」「挽く」「こねる」という8つの機能があります。

ブレンダーといえば、スムージーやスープという印象が強いと思いますが、実は、こんな料理も!意外と幅広くさまざまな調理に使えるんですよ。

この特集記事ではそれぞれの機能を生かした料理のレシピをお届けします。

誰でもすぐにできる定番レシピ

朝といえばスムージー!数秒で美味しいスムージーが完成!

コンテナにざっくり切った野菜や果物を入れて、ダイヤルを回すだけ!ほんの数秒で出来上がり。果肉だけでなく種や皮も一緒に摂取できるので無駄なく身体に取り込めます。

「定番簡単グリーンスムージー」【難易度★/調理時間5分】

定番簡単グリーンスムージーのレシピ

「優しい素朴なきな粉スムージー」【難易度★/調理時間5分】

優しい素朴なきな粉スムージーのレシピ

子どもが喜ぶレシピ

忙しい育児の合間でも時短で美味しい離乳食を作れたら、もっと子育てが楽しく楽になるはず。子育てママへの贈り物としてもきっと喜ばれます!

子どもが喜ぶ甘くて飲みやすいスムージー

野菜嫌いなお子さんも美味しいスムージーであればきっと喜んで飲んでくれるはず。

「いちごとリンゴの春ジュース」【難易度★/調理時間5分】

いちごとリンゴの春ジュースのレシピ

パーティーや特別なおもてなしの日に!写真映えするお洒落なレシピ

スイーツだってバイタミックスが1台あればハンドミキサーもボウルも不要!大切な人と一緒に過ごす時間を少しでも長くできる時短メニューをご紹介します。写真映えも叶うおしゃれレシピ!ぜひお試しあれ。

心にも身体にも優しいスイーツ

「バナナホットケーキ」【難易度★/調理時間20分】

バナナホットケーキのレシピ

レシピまとめ

いかがでしたか?作ってみたいレシピはありましたでしょうか。

まだ数が少ないですが今後この記事にどんどん追記していきますのでお楽しみに。

バイタミックスを使えば、

・本来なら食べられない皮や種子なども細かく砕けるのでより効率よく摂取できる!

・普通は手間がかかって手作りは遠慮してしまうアイスクリームやバターなどを添加物を使用しないで作れるのでより身体に優しい食生活が実現できる!

・みじん切りやメレンゲなどは手作業でもできますが、バイタミックスならより時短に調理が可能!

・ハンドミキサーやボウルなどたくさんの調理器具を使わなくてもバイタミックス1台あれば様々な調理ができるので、より掃除・お片づけが楽!

などさまざまなメリットがあります。

バイタミックスで節約した時間でもう一品おかずを増やしてみたり、+αの工夫をしたり、家族と一緒に美味しく食べる時間を長くとることができるので、きっと有意義で健康的な理想の生活が形になると思います。

皆さんもバイタミックスを使って美味しい料理生活を楽しんでくださいね!

また、料理をする方にとってとても便利なブレンダーなので一家に一台あればとても便利です。品番によって少し異なりますがバイタミックスは保証期間も長いので、もしもの故障の時も安心です。料理好きな方や健康志向の方へのプレゼントとしても大変人気な商品で、きっと喜ばれると思います。

このページは不定期で更新していきますのでお楽しみに!

バイタミックスを使っているお客さまの声

最後に、今までKURAWANKAでバイタミックスを購入された方の商品レビューをご紹介します。(※☆5つが満点)

・憧れのバイタミックス!毎日なめらかなスムージーを楽しんでます!(☆4つ)

・バイタミックスの他機種に触れる機会があったのでそれとの比較になりますが、1.4リットルコンテナなので大きすぎずちょうど良いです。動作時の音については予想よりも静かに感じます。コンテナを別売りの2リットルのものに変更することも可能とのことなので、将来的に汎用性が高いと思います。(☆5つ)

・私が使ってるのを85才の祖母が見て私も欲しい!と言うことでプレゼントにしました!

毎朝、おやつ時などフレッシュジュースが最高に美味しい!!と大喜び。プレゼントして良かったです。(☆5つ)

・バイタミックスはやっぱりいい。ブレンドテックからの買い換えです。バイタミックス アスパイアはコンテナサイズがちょうどいいです。それでも、ブレンドテックよりは、デカイです。音は、バイタミックスの方が気持ち、控え目です。パワー、機能は、ブレンドテックの方が上ですが、デザインと、一度、バイタミックスを使ってみたいと思って購入しました。毎朝のグリーンスムージー作りで活躍してます。やっぱり、ハイパワーブレンダーは仕上がりが違いますよ。オススメします。(☆5つ)

・パワーが強くて、滑らかなスムージーやスープ、アイスの他にも野菜のみじん切りができるのがとても便利で良い商品ですし、お店さんの対応も良かったです。(☆3つ)

・念願のずっと欲しかったバイタミックス。ここ6年くらい毎朝スムージーを作っています。真空ミキサーを使っていましたが、3年程で使えなくなっていました。三代目を買おうか、バイタミックスを買おうか、迷っていた所サイズもお値段も良かったので思い切って購入しました。使い始めて、早速ジャガイモのポタージュにマンゴーアイス、文旦ジュース、グリーンスムージーを作りましたよ。音はかなり大音量でびっくりしましたが、お手入れ簡単で使いやすいです。これから色々チャレンジしてみたいと思います。(☆5つ)

・笑顔  買って良かった、ほんとに簡単、楽、使い途豊富、これひとつあれば後の機材入らない役立つ1台になりました。(☆5つ)

・家では直輸入のProfessional series 200使っていて良さはわかっているつもりです。今回は出産祝いの贈答品を探していて、離乳食に良いかもと思い選択しました。TNC5200をベースとしているのでパワーは申し分なく、コンパクトで使い勝手が良いと思いました。 普通のミキサーでは味わえないとろっとろのスムージーが作れるので、離乳食も完璧だとおもいます。親も子ももうこれ無しでは生活できいはず。これは他のバイタミックスに比べお手頃な価格なので、コスパ最高です。

オススメのバイタミックス

コンパクトで実用性抜群な「Explorian Vitamix E310

長年愛される永遠の定番モデル「Aspier/アスパイア

とにかく最新・最先端モデル「ASENT SERIES  Vitamix A2500i

最近チェックした商品