機能性ゴミ箱で暮らしが変わる!メディアで注目のジョセフジョセフゴミ箱

機能性ゴミ箱で暮らしが変わる!メディアで注目のジョセフジョセフゴミ箱

毎日の生活に必要な日用品のひとつであるゴミ箱。
使う機会が多いものだからこそ、ゴミ箱に関する悩みも多いようです。

実際に実店舗でもゴミ箱がほしいと思っている方にどんな悩みを持っているのか聞いたところ、多かった悩みの中に下記ようなゴミ箱の悩みがありました。

お客様

地域の分別指定が多く細かく分別できるゴミ箱がほしい!

ゴミ箱を置く場所が狭いのでスリムなゴミ箱がほしい!

ニオイが気になるので脱臭効果のあるゴミ箱がほしい!

ゴミ箱だと分からないようなおしゃれなものがほしい!

そもそもどんなゴミ箱を選んだらよいのか分からない・・・。

この悩みの中でも最も多かった悩みはゴミ分別に関すること。

地域によって分別の規定は違いますが、厳しい地域だと10分別以上しないといけないところもあり、その分だけゴミ箱を用意しないといけないのは面倒だと感じている方が多かったです。

さらに分別が多いがゆえ、分別の数だけゴミ箱を用意するのは置き場所が少なくて困っている、そのためスリムなゴミ箱がほしいというご意見もありました。

また、社会的にはゴミに関する環境問題が増えつつあるので、中にはゴミの量自体を減らしたいとお考えの方も。実際に一度に出せるゴミ袋の数も決まっている地域もあり、ゴミの量はできるだけ少なくするのが社会的な流れでもありますよね。

さて、ゴミ箱に関する悩みはたくさんありますが、これらの問題を解決できるようなゴミ箱があればいいと思いませんか?

実はこんな悩みを一気に解決できるような高機能なゴミ箱があるんです・・・!

今回は数あるゴミ箱の中でも、機能性がメディアでも注目されているジョセフジョセフのゴミ箱をご紹介します!

KURAWANKA店舗スタッフ

ジョセフジョセフのゴミ箱は家事のストレスを軽減してくれる高機能なごみ箱なんです。

最近では機能性の高いゴミ箱が販売されていて、「毎日使う物だからこそこだわりたい」と考える人も増えてきているんですよ。

機能性が注目されているジョセフジョセフのゴミ箱

ジョセフジョセフjoseph joseph

KURAWANKAスタッフが今一番おすすめしているのが、英国のホームウェアブランド「ジョセフジョセフ」のゴミ箱です。

ジョセフジョセフは、2003年イギリスで誕生したホーム&キッチンプロダクトメーカーです。プロダクトデザイナーとして名高い双子の兄弟アンソニーとリチャード・ジョセフによって、創業されました。

2人が生み出す革新的なデザインと機能性に優れたプロダクトは、数々の賞を受賞。

現在は全100ヵ国以上で商品が販売され、世界中のファンを獲得しているんです。

もともとガラス製のまな板の製造からスタートしたジョセフジョセフですが、現在は生活にかかわる機能性を追求した製品が販売されています。

ゴミ箱もその中の一つで、特にゴミの量を1/3まで圧縮できる「クラッシュボックス」と、独自のラック設計で縦に2段ゴミ箱が置けて、さらに最大5分別ができる「トーテム」が人気です。

数年前に発売された「圧縮できるゴミ箱 クラッシュボックス」は今までのゴミ箱になかった、「ゴミの量自体を減らす」機能性がメディアでも大注目となりました。

クラッシュボックスはゴミの回数を単純に1/3に減らすことができるので、朝のゴミ捨ての時間が忙しいご家庭の方はもちろんのこと、ゴミの集積所(収集場所)までの距離が遠くてゴミ捨て自体にストレスを感じている方にもおすすめです。

一方、縦の空間が有効に活用できる「トーテム」は、分別種類だけのゴミ箱を置くスペースがないとお悩みの方にピッタリのゴミ箱なんです。

それでは、「クラッシュボックス」と「トーテム」のゴミ箱の機能を詳しく説明していきます・・・!

今までのゴミ箱にはなかった新発想!「ゴミの量が減らせる」ゴミ箱のクラッシュボックス

クラッシュボックスシルバー30L
(2018年グッドデザイン賞ベスト100に選ばれたスタイリッシュなデザインも人気)

従来のゴミ箱とは全く違った発想で作られたゴミ箱が「クラッシュボックス」です。ゴミ自体を圧縮し、ゴミの量を減らせる機能が大人気となりました。

ゴミ箱からゴミがあふれてしまう!を解決するクラッシュボックス

ゴミ箱からゴミがあふれてしまうを解決するゴミ箱「クラッシュボックス」

ゴミ捨てをうっかり忘れてしまって、次のゴミ収集日まで待っているとゴミがあふれてしまった・・・という経験ありませんか?

自治体によってゴミをだせる時間帯が決まっているので、忙しい朝の時間帯を使わなければいけなかったり分別が大変だったりで、ついついゴミ捨てを忘れてしまうことがありますよね。

そんなとき、クラッシュボックスがおすすめ。

クラッシュボックスはゴミそのものを圧縮させる機能をもっており、通常の1/3までゴミを減らせることができます。

クラッシュボックスはごみの量を1/3までに圧縮して減らせる

ゴミの量を1/3まで減らせることができるということは、単純に考えてゴミ捨ての回数が1/3まで減るということです。

ゴミ捨ての回数を少しでも減らせたら、それだけ家事の負担も軽くなるはず。

ゴミを捨てられる時間帯は忙しくしている、ゴミ捨て場所自体が遠くてゴミをついついためてしまう、ゴミ捨て自体にストレスを感じている人にクラッシュボックスはおすすめなんです。

TBS あさチャン放送! 進化系ごみ箱特集「ラクで清潔!触らず圧縮できるごみ箱・クラッシュボックス」

ごみの圧縮は片手でラクラク

クラッシュボックス20ℓ

お弁当やスーパーの食材入れでよく使われている容器は容量も大きく、地域指定のゴミ袋もすぐにいっぱいになりがち。

ゴミ袋がいっぱいになってきたので、手でゴミをつぶしていると手が汚れてしまった・・・という経験をお持ちの方も多いかもしれません。

クラッシュボックスなら手を汚さず圧縮もラクラク。衛生面が気になる方にもおすすめです。

ただ、ゴミを圧縮できる機能はいいけれど、圧縮するのに力がいるのでは?と心配されている方もいるかもしれません。

しかし、ご心配はいりません。圧縮するレバー自体は軽く、女性や腕力の少ない方でも持ち上げることは簡単です。

クラッシュボックスで圧縮する方法

クラッシュボックスで圧縮する方法 step1

①クラッシュボックス手前のレバーを上に持ち上げる。(片手でもラクラクです)

クラッシュボックスで圧縮する方法 step2

②持ち上げたレバーを押し下げる。

このとき、まわりの圧縮プレートがゴミの上から覆いかぶさる設計になっています。

クラッシュボックスで圧縮する方法 step3

③圧縮レバーを下まで押し下げる。

圧縮レバーを押し下げた時、ゴミ袋もゴミと一緒に下に下がる構造となっていて、ゴミ袋だけが破けるといった心配もありません。

クラッシュボックスでゴミを圧縮する様子(ジョセフジョセフ公式)

スタイリッシュでおしゃれなデザイン

クラッシュボックス・シルバー20ℓ

クラッシュボックスは2018年のグッドデザイン賞ベスト100にも選ばれたおしゃれなデザイン。オープン型のキッチンでもゴミ箱とは思えないフォルムがインテリアになじみます。

クラッシュボックスの蓋は垂直に開けることができる。垂直に止まるのでゴミ袋が交換しやすい

ゴミ袋はゴミ箱内側の圧縮用プレートの切り込みに掛ける構造になっています。

蓋をするとごみ袋が見えないデザインになっていて、生活感を感じさせません。

また、ゴミ箱の蓋は垂直に止まるようになっていて、袋の交換も快適に行うことができます。

もちろん市販のゴミ袋にも対応しています。

クラッシュボックスにゴミ袋を装着する動画

ゴミの嫌な臭いを除去する脱臭フィルタ付き

クラッシュボックスの脱臭フィルター(いやなニオイを防ぐ)

クラッシュボックスの蓋の内側には、生ごみなどの嫌なにおいを防止する脱臭剤を入れられるフィルターもついています。

脱臭剤つきで、効果がなくなればフィルターを外すだけで簡単に交換が可能です。

10年保証付きで耐久性も安心

クラッシュボックスはペダル式で、蓋を触ることなくラクラク開閉が可能です。

ゴミ箱はバネが壊れてしまって開閉ができなくなったというお悩みも実際に聞いたりしますが、クラッシュボックスはメーカー10年保証で耐久性も安心です。

クラッシュボックスの種類・商品詳細

ショップでもよく売れているクラッシュボックスのサイズは20ℓと、30ℓです。各サイズカラーはストーンとシルバー(ステンレス)があります。

どのサイズを選んだらよいのかは、家族の人数や生活のスタイルを参考にしてみてください。

クラッシュボックス20ℓ

ひとり~ふたり暮らし、夫婦暮らし。普段のゴミ袋の大きさが20ℓ~60ℓくらいの方。

クラッシュボックス30ℓ

3人~。ファミリー暮らし。普段のゴミ袋で30ℓ~90ℓのごみ量がでている方。

KURAWNAKA店舗スタッフ

クラッシュボックスはこんな方におすすめです!

・朝の時間が忙しい、ゴミを捨てる時間がとれない方
・地域対応のゴミ袋が小さくて、すぐにゴミ袋がいっぱいになる方
・ゴミ捨て場所までが遠くゴミ捨てにストレスを感じている方
・インテリアにもなるおしゃれなゴミ箱を探している方
・ゴミを捨てる時間がもったいない、時間を有効に使いたいと考えている方

最大5分別できる!上収納ができる縦型ラック式のゴミ箱「トーテム」

josephjosephトーテム
(josephjosephトーテム40ℓストーン)

ジョセフジョセフのゴミ箱の中でも現在ベストセラー商品となっているのが、上収納ができる縦型ラック式のゴミ箱「トーテム」です。

トーテムはゴミ箱を縦に2段置けるデザインで、1台で最大5分別が可能

キッチンなどの限られたスペースに、分別の種類分だけゴミ箱を置けないとお悩みの方に大人気なんです。

ゴミ箱を置くスペースが狭い・・・!を解決するトーテム

ゴミ箱を置くスペースが狭いを解決するゴミ箱「トーテム」

ゴミ箱の分別は細かく決められていて、地域によって分別の種類は違いますが、可燃ごみ、不燃ごみ、資源ごみと分別が必要な種類は多く、ゴミ捨ては大変な家事のひとつですよね。

そして、分別ごとにゴミ箱を用意する必要があり、そもそもそれだけのゴミ箱を置くスペースがない・・・というのがゴミ箱に関して最も多い悩みのひとつでした。

そんなお悩みをお持ちの方にぴったりのゴミ箱がこのトーテムなんです・・・!

トーテムは縦にゴミ箱を置くことができてすっきりまとめて収納できる

省スペースに対応、縦型のゴミ箱「トーテム」

従来型のゴミ箱は横に並べるタイプが多く、ゴミ箱を置くスペースも広く必要でした。

ゴミ箱が多いとそれだけキッチンも煩雑になりがちに。

しかし縦の空間を有効活用できるゴミ箱トーテムならゴミ箱の置き場所が狭くても大丈夫。省スペースでおしゃれに収納が可能です。

josephjosephトーテムマックス60ℓステンレス
(トーテムマックス60ℓステンレス)

オープン型のキッチンにも合うおしゃれなフォルムで、インテリアにもなじむデザインです。上段は蓋付きでワンタッチでオープンできます。

最大5分別が可能!いっきにまとめて収納できるトーテム

最大5分別が可能なゴミ箱

トーテムは上段下段共に2分別が可能で、さらに生ゴミキャディを使うと最大で5分別が可能です。

60ℓ型のトーテムなら、15ℓのゴミ袋を上段二つ、同様に下段に15ℓ二つ入れてトータル上下で60ℓの収納ができます。

中箱に切り目が入っていて、そこにゴミ袋を装着できます。外からはゴミ袋が見えないうれしいデザインです。

ひとつのゴミ箱を2分別にすることもできますし、大きく1分別で使用することもできるので、それぞれのご家庭にあった使い方ができます。

生ごみキャディ

小さい分別容器(生ゴミキャディ)は取り外しも可能。
調理中は生ごみなどのごみ入れとして便利に利用できます。

(josephjosephトーテムコンパクト40ℓ)

下段のゴミ箱もキャスター付きで自由に動かすことができます。

掃除やお手入れが簡単なゴミ箱「ジョセフジョセフ・トーテム」

掃除もラクラクできる。キャスター付きのゴミ箱「トーテム」

下段のゴミ箱にはキャスターがついていて、片手でサッと引き出し移動がラクラク。
お掃除が簡単にできるのもうれしいポイントです。

中箱が取り出せて洗えるゴミ箱。衛生的にも安心

さらにゴミ箱の中身もさっと取り出せて、お手入れ簡単!汚れてもすぐに洗えるので衛生面でも安心です。

また、指紋がつきにくい表面加工がされています。

嫌なにおいを防ぐ脱臭フィルター付きのゴミ箱

中の嫌なニオイが脱臭フィルターを通して外に抜ける構造となっていて、臭いがゴミ箱の中にこもりにくくなっています。蓋上部のフィルターをはずすと脱臭効果のある袋が入っていて、簡単に交換が可能です。

10年保証付きで耐久性も安心

ゴミ箱に関して意外に多いのがバネが壊れて開閉ができなくなってしまったという悩みです。

トーテムのゴミ箱はメーカー10年保証。長く安心して使用することができますね。

ジョセフジョセフ・トーテムの種類・商品詳細

トーテムコンパクト40L

ひとり暮らし、ふたり暮らし、夫婦暮らしの方におすすめ。

トーテムマックス60ℓ

3人~ファミリー向け。分別ゴミ箱をひとまとめにしたい方。

KURAWNAKA店舗スタッフ

トーテムはこんな方におすすめです!

・省スペースで収納できるゴミ箱を探している方
・スッキリまとめてゴミを収納したい方
・インテリアにも合うおしゃれなゴミ箱を探している方
・ゴミ箱をいくつも増やしたくない方
・野菜や食品のストッカー入れが欲しい方

暮らしを快適にする機能性ゴミ箱

さて、機能性がメディアでも大注目されているジョセフジョセフのゴミ箱を紹介してきました。

いかがだったでしょうか?

ジョセフジョセフのゴミ箱は家事の負担を少しでも軽減してほしい、日々の暮らしを快適にしてほしい・・・という思いから作られました。

機能性のあるゴミ箱を使うことで暮らしが快適になれば素敵ですね!

ぜひこの機会にご検討されてみてはいかがでしょうか。

最近チェックした商品